ジャニーズ事務所

アイドルグループ・関ジャニ∞のグループ名に使われている特殊記号。X(旧・ツイッター)上で、この特殊記号をハッシュタグに使用する方法が話題となり、ファンから歓喜の声が上がった。

 

■「∞」をハッシュタグ化する方法

関ジャニ∞の名前に使われている「∞」は無限を意味するものだが、この記号はXのハッシュタグには使用できない。これまでは「#関ジャニ」までをハッシュタグにして、そのあとに「∞」を付ける形が取られていた。

しかし、ファンの間でグループ名すべてをハッシュタグにする方法が広がっている。その方法は、「∞」の代わりに別の文字を用いるというもの。

バングラデシュの民族が使うチャクマ文字の「𑄗」、ロシアなどで使われるキリル文字の「ꚙ」であれば、Xのハッシュタグにも利用することが可能だ。

 

関連記事:志尊淳の報告にファン喜び「マジかーっ」「涙止まらんよ」 ハッシュタグに注目も

■「本当に天才」「ありがとう」

このことがファンに知られるようになり、歓喜の投稿が相次いだ。

「見つけた方本当に天才」「これ凄い」「おー!! 感動」と感嘆するコメントが多数上がり、「うわー∞つけられるー ありがとうー」「調べてくれた人ありがとう」と感謝するファンも見られた。

 

関連記事:横山裕、奇跡のような“年齢”に驚き 福岡県議も思わず「え、同い年」衝撃

■「WEST.」のハッシュタグも話題に

グループ名の記号といえば、おととい18日に「ジャニーズWEST」から改称した「WEST.(ウェスト)」も話題になった

グループ名の最後のピリオドはハッシュタグに使用できなかったが、フレイザー文字の声調記号に類似したものがあると分かる。

フレイザー文字はリス族という少数民族が使用する文字で、これならハッシュタグに使えることが発覚し、「ピリオドついたー!」「単語登録させていただきました」とファンの間で盛り上がっていた。

関ジャニグループ名の“特殊記号”、「ハッシュタグ表示できる」ことが判明しファン歓喜 「天才」「これ凄い」