伊藤沙莉

女優・伊藤沙莉が、18日に公開された、松岡茉優とのポッドキャスト番組『お互いさまっす』に出演。“人にやってほしくない家事”について語った。

 

■親友同士の2人が語り合う

同番組は、リスナーから寄せられた「イライラしていること」や「モヤモヤしていること」「気持ちよかったこと」など、あらゆる喜怒哀楽のエピソードをもとに、親友同士の伊藤と松岡が語り合うトーク番組。

この日は、初めての1人暮らしを楽しみにしているという人の投稿から、家事についての話題に。

 

関連記事:TOKIO松岡昌宏、福地桃子との親密な関係を明かす 両親が出会ったときも…

■“ちょっと嫌な小姑”みたいに…

松岡から「家事の最優先は?」と聞かれると、伊藤は「なるべく皿は人に洗わないでほしいかな」と明かす。

松岡も「あんたそうよね。洗い直したりするでしょ?」と納得し、伊藤は「ちょっと嫌な小姑みたいになっちゃうけど、(洗い直し)しちゃうのよ。ダメなの」と強調する。

人にさせたくない理由について、「お皿のお尻洗わない人いるじゃん、皿の裏側。スルーッとやって。いやいや、使ったんだから…」と話し、食器の裏側にある高台の中を洗わないことが許せない様子。

 

関連記事:松岡昌宏、小池美由のアイドル時代の男性関係に興味津々 「なにがあったの?」

■「嘘だろ」と思うこと

さらに、「洗うときに、米粒のガリッみたいなのもなくなるまで手でこすって、全部綺麗になってから、やっとスポンジにいくのよ。いきなりスポンジの人とかいるじゃん。『嘘だろ』って思う」と、食器の予洗いについても言及。「全部その味になるよ、カレーとかさ。ちょっと水飲んだコップとかもカレー味になっちゃうじゃん」と訴える。

「CMみたいになんないと落ち着かなくない? キュッキュッって」と笑い、「スポンジは“待ってました”じゃないと」と主張していた。

 

関連記事:TOKIO松岡昌宏、頭の構造を見てみたい女優を告白 「ちょっとおかしいもん」

■「めちゃくちゃわかりみ」の声

伊藤の話に、リスナーからは「洗い物の話めっっっっちゃ共感!」「めちゃくちゃわかりみしかねえ」「私はあんま汚れてないコップとかから洗い出すかな」とコメントが集まり、中には「私は1からスポンジ使っちゃうタイプなので友達の家で洗い物するときには気を付けようと思いました」と反省する人も。

また、2人の会話に「めちゃくちゃ友達との会話聞いてる感じになる。そしてナチュラルに自分も混ざってる」「友達と電話してる気分になる」「居酒屋でする話みたいでずっと聞いてられるわ」との声も寄せられている。

関連記事:松岡昌宏、Netflixのオススメ作品に苦笑 「最初に勧められたの…」

■伊藤と松岡が家事トーク

伊藤沙莉、“人にやってほしくない家事”を明かす 「小姑みたいに」やり直してしまうほど…