ドリフターズ・仲本工事(写真提供:JP News)

ザ・ドリフターズ高木ブーが19日、自身のインスタグラムを更新。メンバーだった仲本工事さん(享年81)が亡くなってから1年が経ち、思いをつづった。

 

■「そうだ、仲本がいないんだ」

「今日は仲本の命日です。もう1年なのか、やっと1年なのか」と高木。

ドリフの名作コントの1つに「雷様」があるが「ふと次の雷様のコントで何を歌おうかなぁーと考えているとき、そうだ、仲本がいないんだと改めて気づかされる。もう一緒にコーラスが出来ないんだって」と共演できない寂しさを吐露する。

仲本さんの墓参りにも訪れたと明かし「仲本がいないのは本当に淋しいけど、大好きなお母さんと一緒で良かった」と振り返った。

 

関連記事:小泉孝太郎、共演に緊張した大先輩を明かす 「ドラマどころじゃなくて…」

■荒井注さんも含めてドリフ

「3人でやりたかったこと、まだまだ加トちゃんと僕は頑張るつもりです。ドリフは2人になってしまったけど、どうか6人のドリフターズを忘れないでください」と呼びかけ、ドリフの集合写真をアップする。

高木と加藤茶、そして天国にいる仲本さん、いかりや長介さん、志村けんさん。全員野球のユニホームを着用して肩を組んでいる。

脱退した荒井注さんも含めてドリフターズは6人と高木。ファンからは「6人って荒井注さんですね。ドリフは永遠ですよ」「6人のドリフターズ忘れることはありません」とのコメントが集まっている。

 

関連記事:霜降り・せいや、第1子誕生予定で「面白パパになりそう」の声 さらば・森田哲矢も祝福

■乗用車にはねられ天国へ

いかりやさんは2004年に、志村さんは20年に新型コロナウイルスによる肺炎で死去

仲本さんは22年10月18日神奈川県横浜市西区の交差点を横断していたところを乗用車にはねられ、19日に急性硬膜下血腫のため亡くなった

関連記事:加藤綾菜、80歳カトちゃんの激シブ姿に大興奮 芸能人らも「これはヤバい」

■ドリフ集合ショット

高木ブー、仲本工事さん命日にドリフ集合ショット披露 「もう1年なのか、やっと1年なのか」