アフリカンチキンかつ定食

とんかつ専門店「松のや」が25日午後3時より、ホロホロサクサクな食感が特徴の「角煮かつ」を新発売する。角煮をかつにするという斬新な商品なだけに、多くの注目を集めている。

 
画像をもっと見る

■豚角煮をカラッと揚げる

この度新発売される「角煮かつ」は、ほろほろに柔らかく煮込んだ豚角煮を、松のや特製パン粉でふんわり包みカラッと揚げた一品。

味の決め手は2022年に松屋で発売した「豚角煮コンボ牛めし」でも使用された“特製豚角煮ダレ”であり、今回の角煮かつとも見事なマリアージュをみせている。なにやらご飯が止まらなくなるような、味に仕上がっているのだとか。

 

関連記事:これは絶対試したい… かつや、6日から新商品『牛バラ焼きとロースカツの合い盛り』を発売

■「美味しそう」の声も

松のや 松のや 松のや

気になる価格は『角煮かつ(3枚)定食』(930円)であり、ロースかつも一緒に味わえる『ロースかつ&角煮かつ(1枚)定食』(890円)、『ロースかつ&角煮かつ(2枚)定食』(1,150円)も同時に登場する。

なお、新商品の発売を前にし、ネット上では「角煮をとんかつに? 美味しそう」「角煮をとんかつにするんですって。 罪深いわ」と期待の声が上がっている。

 

関連記事:松屋、“隠れ人気商品”が13回目の復活 お酒もすすむ魔法メニュー

■牛カツも要チェック

松のや

松のや」では4日から、昨年新発売を遂げ、今年7月の復活時にも好評だった「牛かつ」が登場している。

ステーキ屋松」の“旨味引き立つ柔らかい赤身肉”に西洋わさびマヨネーズりんご酢を加えた爽やかな辛味が特徴の 「レフォールソース」をあわせており、さっぱりとした味わいで楽しめる。

「牛かつ」を食べつつ、25日に登場する「角煮かつ」を待つのも良さそうだ。

関連記事:助手席に牛を乗せ高速道路を走行する男 車からはみ出す巨大サイズに警察官も驚愕

■画像一覧

松のや 松のや 松のや 松のや 松のや

 

関連記事:これは絶対試したい… かつや、6日から新商品『牛バラ焼きとロースカツの合い盛り』を発売

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

松のやの新商品、“意外すぎる肉”を揚げてしまう 「罪深い…」と期待の声も