子育て中の親たちは、我が子の命を守るために日々奮闘しています。

特に子供が幼いうちは、目が離せないため、自分の時間がなかなか取れず、疲れてしまうこともあるでしょう。

疲弊している時は、ふとした優しさが、心に沁みるものです。

0歳の双子を育てる、キイロ(@youkoso_5)さんは、あるものにウルッときたことがあったといいます。

アカチャンホンポで購入した服に、涙…

ベビー用品などを中心に扱う『アカチャンホンポ』で、我が子のために服を購入した、キイロさん。

トラのデザインがかわいらしい服で、キイロさん自身、とても気に入っているようです。

購入後、キイロさんは、服に秘密が隠されていることに気付きます。

服に付いている、1個目のボタンを外すと…。

いつもありがとう

そこには、感謝のメッセージが隠されていたのです!

まだ言葉を話せない赤ちゃんの気持ちを、代弁してくれているのでしょう。

思いがけないサプライズに、キイロさんは感動。不意打ちだったこともあり、涙が出そうになったといいます。

キイロさんが、このことをX(Twitter)に投稿すると、同じく子育てをする親たちから反響が寄せられました。

・こんなの泣いてしまう…。

・同じ服を持っています!感動しますよね。

・私もこれに気付いて「わああ…」ってなっていました。ずるい…。

・素敵!こんな仕掛けがある服が売っているなんて知らなかった。

愛おしい我が子との生活は楽しい反面、時には踏ん張らなければならないこともあるでしょう。

ボタンに隠されたさり気ないメッセージは、そんな時に優しく寄り添ってくれそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@youkoso_5