Prime Videoは、Amazon Original新番組『ここは笑いのふしぎ堂書店』を、11月22日(水)より、プライム会員向けに240以上の国や地域で世界独占配信する。

極限のムチャぶり

人類未体験の“壮大な笑いの実験”が始動する。

その名も『ここは笑いのふしぎ堂書店』。

本作は、“ネタがスベると災いが起こる”ふしぎな世界に突如転生させられた人気芸人たちが、台本やセリフを一切持たず、壮大なドラマと極限のムチャぶりにアドリブで挑む、新ジャンルの映像エンターテインメントだ。

ある古書店に持ち込まれた一冊の本。

店長とアルバイト店員の琴音がその本を開くと、登場人物やセリフ部分が不自然に空白になっている…。

しかしその本は書き込まれた人物がストーリーに転生され、読み進めるとセリフの文字が浮かび上がり物語が進行する不思議な本だった!?

自由な発想

店長役として物語の進行を務めるのは、数多のバラエティ番組を席巻しお笑い界のレジェンドの一角をなすお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良

共に物語を見守る店員・琴音役には、元乃木坂46メンバーでタレントとして活動する傍ら小説を出版するなど多彩な活躍を魅せる高山一実

さらに、各話のストーリーの原案を担当するのはリリー・フランキー東村アキコ石田衣良今村翔吾樹林伸ら5名の豪華作家陣が集結した。

彼らの自由な発想と、多種多様な笑いのフリが芸人たちに襲い掛かる。

内村光良高山一実からのメッセージ

©2023 Amazon Content Services, LLC or its Affiliates. All Rights Reserved.

内村光良、高山一実が芸人たちの勇姿を見守る! Amazon Original 新番組『ここは笑いのふしぎ堂書店』11/22スタート 内村は「壮大な笑いの実験場」