長嶋一茂

20日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で番組レギュラーのタレント・長嶋一茂が「目の老化」について言及。メガネをかけたいが「かけられない」悩みを明かし、高嶋ちさ子石原良純をうなずかせた。

 

■目の老化に悩み

一茂らがそれぞれの「最近の悩み」に触れていった今回。一茂は「俺はもう間違いなく目ですよ」と目の老化・衰えを痛感していると明かす。

4~5年前に遠近両用のメガネを作っているが、「こないだいったら遠も近もまたダメになってた」と目の衰えが進行していたと嘆いた。

 

関連記事:高嶋ちさ子、収録休むほど“大切な仕事”を告白 「ヴァイオリンは副業だから」

■メガネをかけられない理由

良純は「でもあんまりかけてないでしょ?」と一茂がメガネを使っていないと指摘。

「俺ね、かけると『一茂バカだから頭良さそうに見せてる』ってみんな言うの。特に(朝の情報番組)『(羽鳥慎一モーニングショー』でつけると…」と悲しげに語ると、ちさ子は「あー、そうかもね」「見えるわ」と一蹴して笑いを誘った。

 

関連記事:チョコプラ松尾、IKKOモノマネへの石原良純の本音にドン引き 「1番怖い」

■娘の指摘

一茂は『モーニングショー』ではメガネをかけられないため、パネルや資料がまったく見えていないと主張。「余計バカになっちゃう」「とんちんかんなバカになっちゃう」とちさ子は笑う。

娘にも「パパ、バカなのに頭良さそうに見せてる」とイジられると一茂は触れ、「娘が思ってるんだったらみんなから言われてるのかと思って」と分析。ちさ子や観客の顔さえぼやけて見えないため、本当は「この場でもメガネをかけたい」と一茂は本音を漏らした。

長嶋一茂、目の老化に悩み 『モーニングショー』でメガネをかけられない理由は…