マユリカ・阪本・見取り図

21日放送『夜明けのラヴィット!』(TBS系)でブレイク中のお笑いコンビ・マユリカの阪本が『ラヴィット!』への不満を爆発させ、話題を集めている。

 

■エンディングで…

平日朝の生放送バラエティ番組『ラヴィット!』の1週間を振り返り、放送終了後のアフタートークを公開する『夜明けのラヴィット!』。

17日火曜放送回では、エンディングで締めコメントを求められた阪本が放送時間ギリギリで発言したが、まったくウケずに終了。アフタートークでは「あんなにすべりこんでスベることあるんですね」と悲しげに吐露していた。

 

関連記事:柴田英嗣、『ラヴィット』で若手芸人にガチ説教 「しっかり怒っちゃダメ」

■グロテスクな空気?

アフタートークでも発言するたびにスタジオが静まり返ったため、阪本は「なんやこの空気」とブチギレて笑いを誘う。

相方の中谷は「お前がや。お前が喧嘩腰でいくからこんな空気になんねん」「ニコニコしよう」と注意すると、阪本は「ニコニコしたいですよ、いつかは」と反論。

MCの麒麟・川島明が「『いつかは』って…もうめっちゃ出てるじゃないですか『ラヴィット』」「硬くならず慣れてもらわないと」と指摘すると、阪本は「そのためには成功体験を積まないとね。毎回こんなグロテスクな空気…」と不満をあらわにして周囲からツッコまれた。

 

関連記事:マユリカ・阪本の“理想の働き方と給料”にツッコミ殺到 「ムリやって」

■阪本に必要なのは…

「火曜日ちょっと違いましたね」とこの出演日が合わなかったと阪本は主張。

川島は「あんなベテランがいるんですよ」と百戦錬磨のタレント・若槻千夏ビビる大木を指すが、阪本は「見取り図さんとかいないとね、やっぱり」「見取り図がいないと僕ホンマにスベってしまうんですよ」と大阪時代から世話になっている見取り図がいない場では活躍できないと明かす。

この阪本の発言に、「そんなやつやっていけるか」「見取り図離れしよ」とスタジオは大盛りあがりだった。

 

関連記事:ロングコートダディ兎、『ラヴィット』で絶不調な原因告白 「萎縮しちゃって」

■「見取り図大好き」

ラヴィット!』でスベり続けた阪本が口にした見取り図への絶大な信頼。

視聴者からは「見取り図離れが出来ていないマユリカ阪本さん」「見取り図大好き阪本」といった感想が寄せられている。

マユリカ阪本、『ラヴィット』でブチギレ 見取り図がいないと「スベってしまう」