赤ちゃんが生後5~6か月頃になると、離乳食を始めるタイミング。

母乳やミルクだけでは不足する栄養があるため、親は赤ちゃんの様子を観察しながら、離乳食を自分で作ったり、既製品を選んだりするでしょう。

ほうれん草を食べた息子が?

生後5か月の息子さんを育てる、いし(@ishitan05052)さん。

いしさんは、離乳食初期から食べられるほうれん草を、息子さんに与えました。

息子さんはほうれん草をひと口食べるごとに、ある行動を起こしたのです。

「かわいすぎ」「癒された」などの声が上がった、実際の写真がこちら。

息子さんは、ほうれん草を口にするたびに、なぜか天を仰ぐのです!

ほうれん草がおいしくてじっくりと味わっているのか、はたまた味に衝撃を受けて我を忘れてしまうのか…真相は分かりませんが、独特な反応に笑みがこぼれますね。

いしさんいわく、息子さんは天を仰いだ後、しばらくすると元の姿勢に戻るのだとか。

「食べてはくれるけど、天を仰ぐ時間が入ったせいで、微妙に時間かかるのは困る」とつづっていました。

【ネットの声】

・うちの娘と一緒。食べるのに飽きるとこれをやります!

・行動がかわいすぎる。でも食べるのは嫌ではないのかも!

・「こんなにおいしいものがこの世にあるのかー!」じゃないですかね?

息子さんの人生は、まだ始まったばかり。

これからも、天を仰いでしまうような発見がたくさん待っていることを、息子さんは知る由もないのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ishitan05052