ピース・又吉直樹・綾部祐二

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が21日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。相方の綾部祐二との2ショットを見て“勘違い”した母親にツッコミを入れた。

 

■看板に「ニューヨーク」

ピースは今月15日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で、コンビのトークライブ「ピーストークライブ ~本とアメリカ~」を開催。2017年にコンビ活動を事実上休止し、単身で渡米して活動した綾部は、6年ぶりの帰国となった。

今回の投稿で又吉は、ライブで公開された2人の写真をアップする。大きく「ニューヨーク」と書かれた看板が目立つ路地裏で撮影。綾部はタキシード、又吉は着物でめがねとハットを着用し、椅子に腰をかけている。

 

関連記事:綾部祐二、又吉直樹との再会ショット公開 芸人仲間の集合写真に「懐かしい」

■「これ綾部さんと…」

さらに、この2ショットをめぐるエピソードも明かす。

「『ピーストークライブ ~本とアメリカ~』を母が配信で観てくれました。母は、ライブ後に映しだされたピース2人が並んだこの写真を見て、『これ綾部さんと奥様?』と言ったそうです」。

ロン毛を見て女性と間違えたようで、又吉は「これは綾部さんとあなたの長髪の息子です」と優しくツッコんだ。

 

関連記事:松尾駿、“アメリカで何やってる?”質問に綾部祐二は… 「笑っちゃって」

■結婚写真に見える?

まさかの勘違いにファンは爆笑。

コメント欄には「言われてみれば、結婚式に見えんこともないかも。お母様にはお似合いの夫婦に見えたのですね」「こんなにも和製ジョン・レノン風の奥さま実在したら素敵です」「かわいいなぁ」と反響が集まっている。

綾部は22年に出版したエッセイ集の中で、日本人英語教師と結婚したことを明かしていた。

関連記事:綾部祐二、又吉直樹との再会ショット公開 芸人仲間の集合写真に「懐かしい」

■母親が勘違いした2ショット

又吉直樹、母親が“勘違い”したピースの写真披露 「これ綾部さんと…」