IKKO

タレントのIKKOが20日、自身の公式インスタグラムを更新。“激やせ”と一部で報じられたことに言及した。

 

■健康的な問題は…

今月17日、バラエティー番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演したIKKO。そのときの姿が以前よりもやせた印象があり、一部メディアが「激やせ」とネットニュースで報じた。

健康状態が心配される中、IKKOはインスタグラムで「ネットニュースで取り上げていただきました」と反応し「健康的な問題はありません」と伝える。

 

関連記事:マツコ、「若者の字が汚い問題」に驚愕 埼玉が例外の理由にも驚き

■衣装&メークの効果

さらに、動画をアップし、当時着用していた衣装やメークについて詳しく説明する。

「『きょうはなるべく、きれいでいこうかな』と思って。コルセットでドレスを締めて、フワっと広がるドレスに、赤いジャケットを着て。首まである髪形にすると、わりと細く見えるんですよ。顔もグイっとダメなところを隠して」などいろいろ施した結果、やせているように見えたそう。

 

関連記事:石原良純、夫婦仲を良好に保ってきた秘訣を熱弁 20年の結婚生活でずっと…

■年齢に驚きの声

61歳のIKKOは「60過ぎてやせるってなかなかできないんです」と明かした上で「やせたって認められただけ、ちょっとありがたいっていうのはある」と語った。

コメント欄には「体重よりも体が健康で美しくあればそれで良いと思います」「お元気で良かったです!」と安堵するファンが。「えー60代なんですか 見えません!」と驚きの声も寄せられていた。

関連記事:KREVAが『マツコの知らない世界』登場 「文房具ペンの世界」を熱く語る

■IKKOが激やせ報道に反応

IKKO、“激やせ”報道に反応「健康的な問題は…」 年齢に驚きの声も