21日、Jリーグが「ラブライブ!シリーズ」とのコラボ試合第7弾を実施。Liella!2期生の桜小路きな子役を務める声優の鈴原希実さんがサンガスタジアム by KYOCERAに来場した。

Jリーグは開幕30周年を記念し、メディアミックス展開している「ラブライブ!シリーズ」とのコラボレーションを実施している。

コラボ試合第1弾となった横浜FCvsガンバ大阪には南ことり役の内田彩さんが来場。以降、第2弾のサンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズミア・テイラー役の内田秀さん、第3弾の横浜F・マリノスvsガンバ大阪星空凛役の飯田里穂さん、第4弾のセレッソ大阪vs名古屋グランパス朝香果林役の久保田未夢さん、第5弾のFC東京vsアビスパ福岡葉月恋役の青山なぎささん、第6弾のヴィッセル神戸vsセレッソ大阪平安名すみれ役のペイトン尚未さんが来場し、アニメファンとサッカーファンの架け橋として注目を集めてきた。

第7弾となった明治安田生命J1リーグ第30節の京都サンガF.C.vs湘南ベルマーレには鈴原さんが来場。あのキッチンカーも原宿から駆け付けたなか、スペシャルトークショーなどで会場を盛り上げた。

京都ユニフォームを着用し、クラブマスコットのパーサくんやコトノちゃんと公式X(旧:ツイッター)に登場した鈴原さん。"ラブライブ!"や京都の公式X(旧:ツイッター)には「今日は最高でした!」、「のんやべーよ…魔性だよ…」、「のんちゃん可愛すぎです」、「風で前髪が乱れる鈴原もいとおかし」、「ジャンプした時に上着が風を巻き込んでちょっと飛んでいきそうなところも含めて可愛い、まさに天使」などのコメントが寄せられた。

また、鈴原さんは自身のXにて試合前に「京都って、「きょうと」くべつ寒くない〜〜???と思わずとあるお方のようにダジャレを言ってしまうほど、今日は中々涼しめですね〜。そんな中集まってくれたあなた!本当にありがとう〜 この後もトークショーあるよ!よろしくお願いします」と、まさかのダジャレを披露している。

この日のサンガSは記録上こそ16℃だったが、風も強く体感温度はかなり低め。「このツイートでクソ寒かった京都がめちゃくちゃ熱くなったぞ」、「なんか寒くなってきました」、「なんだか一層寒くなったような…笑」など、多様な声が微笑ましい声が届けられることとなった。