【元記事をコミックナタリーで読む】

アニメ「キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~」の第4話に、高木渉演じるブンビーが登場する。

【大きな画像をもっと見る】

普段は人間の姿をしているが、本来は蜂を模した怪人のような姿のブンビー。「Yes!プリキュア5」では悪の組織・ナイトメアの幹部として、デスパライアの願いを叶えるためにドリームコレットを奪おうとして登場し、「Yes!プリキュア5GoGo!」では過去にプリキュアと戦った知識をもとに、ローズパクトを狙うエターナルの一員として現れた。過去シリーズから続投することとなった高木が「プリキュアのみんなも大人になったか」と感慨を込めたコメントは記事末に掲載している。

NHK Eテレで放送中の「キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~」は、「プリキュア」シリーズ20周年施策の一環として制作される新作アニメ。「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」に登場したのぞみたちの新たな物語が繰り広げられる。

高木渉(ブンビー役)コメント

プリキュアのみんなも大人になったか。ナイトメア時代にはあどけなかった私の娘も、今や茶道の師範になって生徒が200人。結婚してその子供が今4歳になるのだが、プリキュアになりたいと言って困っている。
ちなみに、甥っ子も成人して東映アニメに入社。上司は鷲尾とかいう人間らしいが、まぁどんな仕事をしてるのやら…ちょろい上司だと言っていた。私には考えられない末恐ろしい人間になりそうだ。
というのは僕の勝手な設定ですが、大人になったプリキュアたちの活躍をみんなで応援しましょう!

「キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~」

NHK Eテレ:毎週土曜日18:25~放送中

スタッフ

原作:東堂いづみ
シリーズディレクター:浜名孝行
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:中嶋敦子
音楽:佐藤直紀
アニメーション制作:東映アニメーションスタジオディーン
製作:2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

キャスト

夢原のぞみ三瓶由布子
夏木りん竹内順子
春日野うらら伊瀬茉莉也
秋元こまち永野愛
水無月かれん前田愛
美々野くるみ仙台エリ
日向咲樹元オリエ
美翔舞榎本温子
ココ:草尾毅
ナッツ入野自由
シロップ朴ろ美

朴ろ美のろは王へんに路が正式表記。

(c)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

左から高木渉、ブンビー。