株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区、取締役社長:谷口奈緒美)は2023年10月22日限定で、Kindleにて『桁違いの成長と深化をもたらす 10X思考』(名和高司・著)が499円になるセールを開催します。

【本書のご購入はこちら】
https://amzn.to/43E0n8f 

  • これからの思考法が分かる1冊が本日限定で499円


先が見えない時代が続く中で、「定常経済」や「幸福社会」を標榜する声が経済学や社会学から上がってきています。
どうやら、成長と幸福をトレード・オフ(二律背反)としてとらえてしまっている傾向があるようです。

しかし、成長をあきらめて幸福を目指そうと言うのでは、「成熟と言う名の衰退」に歯止めがかかりません。

デジタルパワーが長足の進歩を遂げ始めた21世紀の世界では、「旧来の延長線上にある成長」から、「異次元の成長」へと移行が進んでいます。

「時代に取り残されたくない」
「会社も個人も成長させたい」
「現時点での思考法のフロンティア立ってみたい」

本書は、そんな思いを抱く新時代のビジネスパーソンのための手引書

このたび、10月22日限定で、Kindleにて499円でゲットすることができるキャンペーンを開催します。3000円超えの本書をかなりお得にゲットできるチャンスです。

  • 既存の取り組みを理解したうえで、その枠を突き抜けるための「10X思考」


人間はこれまで、数多くの思考法を編み出してきました。
しかし、デジタル化、グローバル化といった環境変化の中で次世代の要請にこたえるためには、思考そのもののイノベーションが必然的に求められます。

今ある枠組みの限界を超え、桁違いの成果を生み出すための新しい思考回路。
それこそが、本書のキモとなる「10X思考」です。

10X思考(テンエックス思考)とは、Googleで生まれた「桁違いの成長」をもたらすための思考法です。
「今期の目標は昨年の10%増にしよう」というのを通常の成長思考とするならば、
「今期の目標は昨年の10倍(×10)にしよう」というのが10X思考です。

本書では、10X思考の中身を理解し、そして実践するうえで、どのような生き方や働き方が求められるかについて解説しています。

著者の名和高司氏は、マッキンゼーとボストン・コンサルティング・グループという世界2大コンサルファームで長年活躍し、複数の日本の有名企業のアドバイザーを務めてきました。
そんな論理思考に精通している著者が、これまでの思考法の限界を超える新しい知の技法についてたっぷりと語ります。
本書を通して、自分自身の思考にイノベーションを起こすためのマインドを身につけましょう。

  • 10X思考の土台である既存の論理思考についても取り上げ、その限界を分かりやすく解説。


10X思考の土台となるのが、ロジカル・シンキング、デザイン・シンキング、そしてシステム・シンキングといった既存の思考法です。

本書では、これらの思考法の基本を押さえつつ、それらを使う際に陥りがちな落とし穴について解説しています。
合理的であるがゆえに机上の空論になりやすかったり、あるいはただの思いつきの域を出なかったりと、既存の思考法には思わぬ罠や限界点が多くあります。

本書を読めば、今まで何となく理解したつもりで論理思考を使ってきた人も、それぞれの思考法の立ち位置や変遷についてしっかりと理解した上で、それらの限界を突き破る思考法について理解することができます。

ぜひ本書を読んで、ありたい未来を拓いていくために思考のイノベーションを起こし、桁違いの成長を実感してください!

  • 書籍概要

【目次】
第1部 思考法の進化
 第1章 ロジカル・シンキングの限界
 第2章 デザイン・シンキングの罠
 第3章 システム・シンキングの可能性
第2部 異次元へのワープ
 第4章 3つのマクロトレンド
 第5章 5つのパラダイム・シフト(PS:軸ずらし
第3部 組織と仕事の未来
 第6章 進化する組織
 第7章 ライフ・シフト、ワーク・シフト
第4部 異次元思考への道
 第8章 思考の新しい地平
 第9章 目指せ、10X人財

【著者情報】
名和高司(なわ・たかし
京都先端科学大学教授/一橋ビジネススクール客員教授
東京大学法学部、ハーバード・ビジネス・スクール卒業。三菱商事を経て、マッキンゼーで約20年間勤務。デンソー(~2018年)、ファーストリテイリング(~2022年)、味の素、 SOMPOホールディングス(いずれも現在も)などの社外取締役、朝日新聞社の社外監査役を歴任。消費者庁「消費者志向経営賞」座長。ボストン・コンサルティング・グループ(~2016年)、インタープランド、アクセンチュア(いずれも現在も)などのシニアアドバイザーを兼任。『パーパス経営』、『CSV経営戦略』、『企業変革の教科書』(いずれも東洋経済新報社)、『シュンペーター』、『稲盛と永守』、『経営変革大全』(いずれも日経BP)、『コンサルを超える問題解決と価値創造の全技法』、『成長企業の法則』(いずれもディスカヴァー・トゥエンティワン)など著書多数。

【書籍情報】

タイトル:『桁違いの成長と深化をもたらす 10X思考』
発売日:2022年6月23日
刊行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
仕様:A5判変形/608ページ
ISBN:978-4-7993-2903-0
定価:3190円(税込)

【本書のご購入はこちら】
https://amzn.to/43E0n8f 

配信元企業:株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ