ブンデスリーガ第8節が週末にドイツ各所で行われた。

今シーズンのブンデスリーガにはボルシアMGのDF板倉滉、フライブルクのMF堂安律フランクフルトのDF長谷部誠らに加え、アウグスブルクに加入したMF奥川雅也が2季ぶりに1部に復帰した。

今シーズンも多くの選手が活躍する中、第8節では堂安、浅野が先発出場、伊藤が途中出場した。

日本代表から帰国したMF堂安律とFW浅野拓磨が共に先発したフライブルクvsボーフムは2-1でフライブルクが勝利した。

試合は15分にボーフムがスーパーゴールで先制する。GKのパントキックを受けた浅野が右サイド絞った位置からロングフィード。これをボックス左角に走り込んだパシエンシアが見事な左足ボレーでネットを揺らした。

先制を許したフライブルクだったが、26分に日本代表から帰還した堂安の今季初ゴールで追いつく。左サイドからのグリフォのクロスを堂安が打点の高いヘッドで押し込んだ。

試合を振り出しに戻したフライブルクは、前半終了間際の45分にPKを獲得する。堂安のパスを受けたボックス中央のフィリップがシュートすると、ベルナルドのハンドを誘った。これをグリフォが決めて2-1と逆転して前半を終えた。

迎えた後半、53分に堂安のFKからラインハルトがボレーでネットを揺らしたフライブルクだったが、わずかにオフサイドでノーゴールに。その後もフライブルクが主導権を握ると、ボーフムに付け入る隙を与えず。2-1のまま勝利。堂安が浅野との日本代表対決を制した。

板倉滉[ボルシアMG]
▽10/22
ケルン 3-1 ボルシアMG
◆ケガのため欠場

長谷部誠[フランクフルト]
▽10/21
ホッフェンハイム 1-3 フランクフルト
◆ベンチ入りも出場せず

★奥川雅也[アウグスブルク]
▽10/22
ハイデンハイム 2-5 アウグスブルク
◆ベンチ入りも出場せず

堂安律[フライブルク]
▽10/21
フライブルク 2-1 ボーフム
◆83分までプレー、26分にゴールを記録

伊藤洋輝[シュツットガルト]
▽10/21
ウニオン・ベルリン 0-3 シュツットガルト
◆69分からプレー

原口元気[シュツットガルト]
▽10/21
ウニオン・ベルリン 0-3 シュツットガルト
◆ベンチ入りも出場せず

浅野拓磨[ボーフム]
▽10/21
フライブルク 2-1 ボーフム
◆フル出場

ベンフィカvs久保所属のソシエダ、三笘所属のブライトンvsアヤックスなど
CL・ELはWOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら