博多華丸

22日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で人気お笑いタレント博多華丸の「LINEでのやりとり」が公開され、彼らしいトーク内容が話題となっている。

 

■LINEを使った新クイズ

有吉弘行とゲストが、解答者とプライベートを切り売りしたクイズの出題者を務める同番組。

今回は、動いてないLINEグループを、3分以内に既読にできたら賞金獲得となるスマホクイズを展開。さらば青春の光・森田哲矢と霜降り明星・せいやの動いていないLINEグループを動かすべく、有吉ら出演陣が文面を考えていく。

 

関連記事:博多華丸、“後輩芸人”を見て東京進出を決意 「東京のフィルターを通すと…」

■華丸のLINEグループ

まったく稼働していないLINEグループが大量にある森田。そのなかで選んだのが「おかざきパブテニス倶楽部」という2020年からトークが動いていないグループだった。

これは華丸が「テニスをやりたくなって作った」グループで、華丸と森田のほかにロッチ・中岡創一やひょっこりはん、大家志津香など13人が参加している。

 

関連記事:キスマイ・横尾渉の危機管理能力が“斜め上”すぎる… 「ドラえもんかよ」

■気になるメッセージを発見

最後のトークはひょっこりはんが結婚を発表した時期で、グループ内には「おめでとう」との祝福の声が殺到していた。

そのなかで有吉は「テニスだけにネットニュースになってたね」と華丸らしい発言を発見。「ステキ」「プライベートでも華丸さんですね」とスタジオが盛り上がる。

そこから森田が仰々しく「ご報告があります」とメッセージを投下すると、すぐに既読が2人つきチャレンジ成功となった。

 

関連記事:「博多華丸・大吉と叶えたい夢」をハシヤスメ・アツコが熱弁 福岡で一緒に…

■「さすが華丸」と大爆笑

大家だけ「3年ぶりですね!」とトークに参加してきたが、時間も残っているうえほかの返信もないため、続けて「僕、さらば青春の光・森田はこのたびテニスをやめさせていただきます」と宣言をして様子を見ることに。

大家とやりとりしつつトークを続けると既読が4人に増え、ついに華丸からもメッセージが。それが「桐島かっ!?」との、映画化もした小説『桐島、部活やめるってよ』になぞらえたモノで、有吉ら出演者は「さすが華丸さん」と大爆笑していた。

このやりとりを視聴者も堪能。「華丸さんの返信が華丸さんすぎて最高」「華丸さん最高すぎる」「華丸さんらしい文面」といった好意的な声が殺到している。

博多華丸らしい“LINEメッセージ”に反響 「さすが」「華丸さんすぎて最高」