株式会社ポリグロッツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:山口隼也)は、授業の中でリアルな英語が学べる「 レシピー for School 」のアップデート版をリリースしたことをお知らせいたします。アップデート版では、現場の先生方のご要望が非常に多かった英文記事の表示 / 非表示モードが搭載されております。

  • レシピー for School とは

レシピー for School は、生徒の自学自走を促し、先生の課題を解決することを目的とした全く新しいAI英語学習サービスです。生徒には、AIカリキュラムで個別最適化した学習を提供することで自立した学習者を育て、先生にはAIによる課題作成機能スマートアサイメントが全く新しい授業を提案します。

レシピー for School では、多くの先生が課題感を抱いている授業の課題作成の工数を削減 』『 リアルな英語での授業をサポートすることが可能です。

サービス詳細はこちら 

https://business.polyglots.net/school/

正式版リリースのプレスリリースはこちら 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000197.000010773.html

  • 英文記事の表示 / 非表示モードについて

生徒に課題を配信する際に、英文記事を非表示状態で配信が可能となります。

主にリスニング力を強化させる課題の場合に、で本文を非表示にした状態を保つ事が可能です。

1. 先生方が課題作成時に下図の赤枠部分で、本文初期表示のチェックを外すと課題配信時に本文が非表示状態で課題を配信する事ができます。

2. 生徒側は下図のように英文非表示でスタートします。下段のバーよりワンタップで表示と非表示の切り替えが可能です。

今回のアップデートによりリスニング問題をあらゆる文章で作成することができます。

音声のスピード調整も可能ですので、リスニング学習をより効果的に学習できます。

実際にサービスをご利用いただける無料トライアル導入をご用意しております。

「 レシピー for School 」デモ・お申し込み・お問い合わせはこちら

https://www.polyglots.net/contact/contact-school/

  • 株式会社ポリグロッツとは

「 言語の壁を超え世界で活躍する日本人を増やす 」事をミッションに、テクノロジーと人の両面から語学学習に取り組んでいます。サービスコンセンプトの「 "好き"を"学びに" 」とは、楽しみながら英語を学び、気づけばそれが習慣化している状態の事です。人はそれぞれ自分の興味に基づいた情報収集ならば続けられます。
https://www.polyglots.net/

レシピーは英語が趣味になるアプリです。世界中の英語ニュースを使って情報収集するように学習が可能です。
レシピー最大の特徴は「AIが英語学習者にピッタリの学習カリキュラムを作成」してくれます。この機能の事をレシピーでは「マイレシピ」と呼んでいます。マイレシピでは、英語学習者の「スマホ」と「スキマ時間」を利用して、「最短で最高の成果」を実現することが可能です。

App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/ying-yuridinguapuripolyglots/id877494771
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=net.polyglots&hl=ja

配信元企業:株式会社ポリグロッツ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ