「横浜マラソン2023」が、ABEMA SPORTSチャンネルにて10月29日(日)朝8:00頃から独占無料生中継されることが決定した。

【写真】ABEMAランナーとして人生初のフルマラソンに挑戦するヘラヘラ三銃士のありしゃん(写真中央)

今回、独占無料生中継が決定した「横浜マラソン2023」は、「する、みる、ささえる」すべての人が楽しめる大会を目指して行われる市民参加型のマラソン大会で、大会コンセプト「横浜を走る。世界が変わる。」に基づき、「横浜マラソン」をきっかけに新たなことに挑戦する=自分を変えていく「挑戦」をコンセプトにABEMAにて独占生中継される。

今大会のABEMAランナーとして、YouTuberのLazy Lie Crazyレイクレ】のメンバーと、ヘラヘラ三銃士ありしゃんが、人生初のフルマラソンに挑戦する。ふだんは見ることのできない裏側も含め、マラソンスタート前から完全密着する。

10月29日(日)は、走者以外のLazy Lie Crazyレイクレ】メンバーとヘラヘラ三銃士のまりなとさおりんが、それぞれサポートとして参加するのに加え、げんき〜ずの宇野けんたろうがありしゃんの伴走者兼現地レポーターとして参加する。

なお、Lazy Lie Crazyレイクレ】のランナーは、後日、Lazy Lie Crazyレイクレ】のYouTubeチャンネルにて発表される。

今回、人生初のフルマラソンに挑戦するありしゃんは、以下のように意気込みを、2022年「横浜マラソン2022」でフルマラソンに初挑戦したLazy Lie Crazyレイクレ】のぺろ愛男爵は、2022年の感想とともに、それぞれコメントを寄せている。

そして、大会当日の10月29日(日)、スタジオでは神奈川・横浜出身の森三中の村上知子をゲストに迎え、横浜の情報やさまざま企画が公開され、「横浜マラソン2023」を無料生中継で楽しむことができる。

さらに、特別番組「アフター横浜マラソン2023〜選手たちの挑戦〜」が、ABEMA SPORTSチャンネルにて11月12日(日)に生放送され、ABEMAランナーのふたりの感想や一般ランナーへの取材、密着映像から今大会をふり返っていく。

■ぺろ愛男爵<Lazy Lie Crazyレイクレ】>コメント

YouTube登録者数100万人を達成した時も泣かなかった男ですが、たくさんの人の歓声を受けて走り終えた後は、グッとくるものがありました。

今年も、あの男がたくさんの人を勇気づけてくれる走りを見せてくれると思うので、乞う、ご期待ください!

ありしゃん<ヘラヘラ三銃士>コメント

今回のマラソン挑戦は、先月31歳になって、“年齢にとらわれず、いろいろなことに挑戦していきたい”と自分のなかで目標を立てました!

自分との戦いでもあるし、私が知っているなかでは、まだ女性YouTuberがフルマラソンに挑戦したことがないので、やってみようと思いました。

正直、体力には自信があまりないので、タイムよりまずは完走することを目標にがんばりたいです!

独占無料生中継が決定した「横浜マラソン2023」/(C)AbemaTV,Inc.