ドコモの映像配信サービス「Lemino(R)」にて独占配信中のオリジナル作品「夢で見たあの子のために」の、第9話および第10話のあらすじと場面写真を公開いたします。また、2023年10月24日(火)~10月31日(火)の期間で第1話から第9話まで無料公開いたします。

本作は、幼少期に両親を惨殺し、双子の兄・一登を連れ去った犯人に”復讐”するためだけに生きてきた中條千里(板垣瑞生)が、その犯人とされる腕に「火」の傷がある男・通称「火の男」を幼馴染の恵南(桜井日奈子)や刑事の若園(野村周平)と探し出し、事件の真相追い復讐を果たそうとするクライムサスペンスドラマです。

第9話では、若園との対峙から「火の男」こと蓮士(戸次重幸)の知られざる過去が明らかになります。

蓮士はなぜ殺し屋「火の男」になったのか。なぜ13年前に結城家に現れたのか。悪に手を染めながらも満たされない人生の中、光恵との再会をきっかけに、蓮士は暴力をふるう兄の勇士から千里と一登を攫うことを決意しました。回想シーンでは、「火の男」蓮士を演じる戸次重幸の迫力あるアクションシーンや本作のために鍛え抜かれた肉体にも注目です。

一方、行方をくらました若園を追いかける千里。捕まえようとした矢先に若園を見失い、逆に警察に保護されかけます。なんとか逃げ切った千里は恵南のもとへ。そこへやって来た仲間たちに一登のことを伝えました。千里に協力するという瀬島(藤原樹)や仲間たちの言葉に、彼らとの絆を実感した直後、視覚の共有によって、千里は一登も若園を追っていることを知り、一登と若園の元へと向かうのでした。

若園に迫る一登は、待ち構えていた警察と交戦。危機一髪のところで蓮士に助けられます。ふたりはついに若園を追い詰めたかと思いきや、若園は思いもよらない行動に出ます。

千里と一登の母・光恵(西原亜希)と 抱き合う蓮士(戸次重幸)
戸次重幸の乱闘シーンは見応え抜群!

第10話は、ついにクライマックスへ突入!

若園を追い詰めたと思われた一登と蓮士。しかし、若園が隠し持っていた手榴弾により窮地に追い込まれます。瀕死の重傷を負った蓮士は、一登と出会い共に過ごすうちに知らずと幸福を感じていたことに気が付きます。

一方、一登は若園を追い詰めるが、頭に残った銃弾が猛威を振るい、とうとう身体に限界が近づきます。危険を冒してでもお互いの家族を守りたい千里と一登、殺された父の仇を討つ若園、一登の子である万里を狙う火の男。

4人の想いがぶつかるとき、物語は思わぬ結末を迎えます。13年前に生き別れとなった千里と一登は、果たして再会できるのか。息を呑むストーリー展開に、最後の最後まで目が離せません。

「火の男」が微笑むその先には誰がいる?
家族を守るために命をかける一登
復讐と己の正義に葛藤する若園

また、Leminoでは、最終回直前キャンペーンとして10月24日(火)~10月31日(火)の期間中、第1話から第9話まで無料開放いたします。最終回の前に、もう一度作品を振り返りたい方は、この機会にぜひご覧ください。

■キャンペーン詳細

名称:最終回直前!まだ追いつける!ドラマ「夢で見たあの子のために」全話無料開放キャンペーン

無料開放対象話:第1話~9話

期間:10月24日(火)正午12時~10月31日(火)23時59分

■第9話あらすじ

蓮士はなぜ殺し屋"火の男"になったのか。なぜ13年前結城家に現れたのか。若園に問い詰められて初めて、蓮士の想いが明らかになる。一登は、若園を追って廃工場へと来るも、刺客に襲われる。窮地に追い込まれた一登を救ったのは、火の男だった……!一方、千里は、視覚の共有によって、一登が若園を追っていることを知り、廃工場へと向かっていた。火の男と共に奥へと進む一登。ついに若園と相見えるが、若園は余裕の笑みを浮かべていてー

■第10話あらすじ

若園が放った手榴弾に倒れる、火の男と一登。九死に一生を得て、若園を追い詰める一登だったが……。頭に残った銃弾が猛威を振るう。果たして、廃工場へ向かう千里は間に合うのか?家族を守りたい千里と一登、父の仇を討ちたい若園、万里を狙う火の男。4人の想いはぶつかり、物語は思わぬ結末を迎えるー

■配信概要

タイトル:夢で見たあの子のために

配信日時:2023 年8月29日(火)より毎週火曜・正午12時配信

話数:全10話

出演:板垣瑞生 桜井日奈子/ 浅香航大  藤原樹(THE RAMPAGE) 西原亜希 宮本茉由

   堀家一希 岩永丞威 佐久本宝 白宮みずほ 持田将史/野村周平

   /モト冬樹 松金よね子 板尾創路 戸次重幸

番組URL:https://lemino.docomo.ne.jp/contents/Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IxMDBhOGY=?utm_source=lemino&utm_medium=other&utm_campaign=lemino_202310_prtimes-material-yumedemita

■作品概要

原作 「夢で見たあの子のために」三部けい(KADOKAWA刊)

監督 中茎強

脚本 保坂大輔

音楽 牧戸太郎

企画・制作 AOI Pro.

製作著作 NTTドコモ

権利表記 (C)NTT DOCOMO, INC.

■提供形態

Leminoプレミアム」について、初めてご契約いただくお客さまは初回初月無料※2でご利用いただけます。

【「Lemino」概要】

ドコモの新しい映像配信サービス。

感情でつながるLeminoならではの機能で、人気の映画やドラマはもちろん、独占配信のオリジナル、韓流作品や、スポーツ、音楽ライブまで豊富なコンテンツに出会える映像配信サービスです。

無料コンテンツ(広告付き)のほか、月額990円(税込)の「Leminoプレミアム」ではさらに充実のラインアップをお楽しみいただけます。

Leminoプレミアム」を初めてご契約いただくお客さまは、初回初月無料※2でご利用いただけます。

■「Lemino」サービスサイト : https://lemino.docomo.ne.jp/

■「Lemino」公式YouTube : https://www.youtube.com/@Lemino_official

※「Lemino」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

※1 ひかりTV対応チューナーでご視聴いただく場合は、別途チューナー料金がかかります。また、チューナーのお届けに約1週間かかります。

※2 <初回初月無料キャンペーン>

Leminoプレミアムに初回お申込みの場合に限り、月額使用料が31日間無料となります。初回初月無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがあります。

・過去にdTVで初回初月無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。

・他の無料キャンペーンと重複すると本キャンペーンが適用されない場合があります。

・本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。

・本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

配信元企業:株式会社NTTドコモ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ