モテる女子は、「美味しい」や「楽しい」といった感動の表現が上手。この表現次第で、男子のデートでの満足度は何倍にも膨れ上がります。今回は、男子にモテまくる女子の「感動の伝え方」をベスト3でご紹介していきますので、ぜひみんなもこれを真似して言い換えてみてください!


第3位:美味しい→今までで一番美味しい

男子が選んでくれたお店でご飯を食べるときは、まるで彼が作ってくれた手料理かのようにそのお店の料理を褒めてあげるのが大切です。
そしてこのときに、単に「美味しい!」と言うよりも「今までで一番美味しい!」みたいに、「一番」と強調してあげるのがポイント。実際に一番かどうかなんてどうでもいいし、彼だってそんなことは気にしません。大事なのは、"あなたが「一番」と言いたくなるほど感動した"という事実。こう言えば、彼のお店選びの苦労も報われるし、なんなら奢ってもらえる確率も上がります。


第2位:嬉しい→こんなことしてもらったの初めて

好きな人に何かをしてもらって「嬉しい!」と伝えるときの魔法の調味料が「初めて」の一言。単に「ありがとう」「嬉しい」と言うよりも「こんなの初めて!」と言うことで、あなたの感想のインパクトは10倍になります。
これもさっきの「一番」と同じで、本当に「初めて」かどうかなんて細かいことは誰も気にしませんから、とにかくどんどん使ってください。もちろん、さっきの「一番」もこの「初めて」も、基本的にどんな場面でも使えますよ。


第1位は...

第1位は、カッコいい→こりゃモテるワケだ。
カッコいい」と褒められたらもちろん男子は嬉しいですが、実はそれよりも「○○君はどうりでモテるわけだね」「モテる理由がわかった」みたいに"不特定多数の女子の声を代弁"する形で褒めてあげる方が、男子には響きます。
男子は女子以上に「みんなからモテたい(好きな人だけじゃなくて)」という願望が強いです。なのでこの一言で「私だけじゃなくて、他の女子も君のことがカッコいいと思っているよ」と伝えられるので、単にあなたの主観で「カッコいい」と伝えるよりも何倍も響きます。


褒め上手はモテ上手

顔やスタイル、性格を問わず、モテる女子はほぼ例外なく、褒めるのが上手。今回ご紹介した3つのコツをマスターできるように、みなさんも次回のデートから早速実践してみてくださいね♡
(ハウコレ編集部)

【言い換えてみよう】男子にモテまくる女子の「感動の伝え方」ベスト3♡第3位:美味しい今までで一番美味しい、第2位:嬉しいこんなことしてもらったの初めて、第1位は...?