川崎フロンターレの選手たちがタイ代表MFチャティップと再会した。

24日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループI第3節でタイのBGパトゥム・ユナイテッドと対峙する川崎F。グループステージ3連勝を目指す。

そのBGパトゥム・ユナイテッドには、昨シーズンまで川崎Fに在籍したチャナティップが所属しており、現地入りした川崎Fの選手たちもかつて一緒に戦った仲間と再会している。クラブの公式X(旧ツイッター)が伝えている。

チャナティップは、鬼木達監督とFW遠野大弥を見つけるや否や握手とハグで挨拶を交わすと、「元気ですか?」と2人の体調を気遣った。さらにチャナティップ自身も鬼木監督からの問いかけに「元気です」と答えるなど会話を交わすと、皆笑顔で久々の再会を喜んでいた。

その光景には、ファンからも「ACLで当たったのも、何かの縁があるとしか思えん」、「こんなん泣くしかない」、「鬼さんが満面の笑みなのも、めちゃいい」、「鬼さん、後ろ姿からでも愛が伝わってくる」、「チャナの笑顔見た瞬間号泣」と様々な反響が寄せられている。

チャナティップと2人は、試合前日の記者会見にも参加。試合は21日の21時キックオフ予定だ。