人によって性格が違うように、猫の性格も社交的だったり、シャイだったりとさまざまです。

カナダのケベック州に住むガブリエル・シャボット(gabriellechabot1)さんは、子猫を家族に迎えました。

ガブリエルさんとその子猫の出会いは動物保護施設。彼女はそこで1匹のサビ猫に目を留めます。

その時、子猫はケージの中で活発に動き回ることもなく、大人しく座っていたそう。

ガブリエルさんはその子猫を気に入って、里親になったのです。

彼女は子猫をハリーくんと命名。

そして、一緒に暮らし始めたハリーくんの動画をTikTokに投稿すると、大きな反響が上がりました。

彼女の家にやってきてからのハリーくんの様子がこちらです!

@gabriellechabot1 My kitten is crazy help #kitten #canada #catadoption ♬ Can Can (Hardstyle Mix) - Da Tweekaz & High LEvel

ハリーくんはイスの背もたれから冷蔵庫に飛びついたり、ガブリエルさんのコップから水を飲んだり、鏡を倒して割ったりと大暴れ!

また、キッチンでは小麦粉の袋に顔を突っ込んで、顔が真っ白になってしまいました。

「私は大人しい子猫を迎えたと思っていた」つづられた動画には、笑いが巻き起こっています。

・この子は落ち着いていたんじゃなくて、退屈していただけだよ。

・大笑いした!あなたは楽しい子を選んだね!

・心配ないよ。私の猫は大人しくなったから…12歳の時にね。がんばって!

第一印象とは正反対の性格だったようですが、ガブリエルさんはそんなハリーくんが大好きなのだとか。

元気いっぱいのハリーくんと踊ったり、リードをつけて一緒に外で走り回ったりしています。

一般的に子猫は好奇心旺盛なので、家の中でいたずらをすることもあるでしょう。

しかし、そんな子猫時代はあっという間に過ぎていくもの。だからこそ、やんちゃなハリーくんとの『今』を楽しんでほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
gabriellechabot1
gabriellechabot1