TBS系でいよいよ10月23日からスタートする新番組『ジョンソン』。初回はよる9時から2時間SP(レギュラー放送は毎週月曜よる9時~10時)で、「ジョンソン芸人大運動会2023」が放送される。

【写真】芸人たちも大興奮!『ジョンソン芸人大運動会2023』場面カット

この番組は2013年9月にレギュラー放送を終了した『リンカーン』の後継番組で、かまいたちモグライダー見取り図ニューヨークの次世代を担う8人が出演。テレビでしか見ることができない様々な新企画に挑戦していく総合バラエティ番組だ。

記念すべき初回にお送りするのは「ジョンソン芸人大運動会2023」。『リンカーン』で大人気だった企画が新たなメンバーで生まれ変わる。レギュラーの4組に加え、おいでやす小田なすなかにしトム・ブラウンランジャタイネルソンズ蛙亭宮下草薙ら総勢59名の芸人たちが山内軍、濱家軍に分かれて熱き勝負を繰り広げる。

放送を直前に控え、「ジョンソン芸人大運動会2023」撮影後の『ジョンソン』メンバーのコメントが届いた。見取り図リリーは「とても楽しかったので、隔週くらいでやりましょう」と興奮が冷めない様子で語り、相方の盛山晋太郎は「遊びすぎて、競技以外の部分が長くなってしまった」と振り返った。

一方で、ニューヨーク屋敷裕政は「体感では7時間ぶっ通しのお笑いライブぐらい疲れた」と冗談まじりにコメント。また、「リンカーン芸人大運動会」には無かった新たな仕掛けが多かったようで、モグライダー芝大輔は「どこか遠いところでデカい音が鳴って、なになに? と行ったら仕掛けが発動していた」と振り返った。かまいたち山内健司も「見たことないやつがかなりあった」と言い、また運動会中に危険な目にあったことも振り返り「奇跡の生還です。命があってよかった」と安堵していた。

新たな「芸人大運動会」で幕を開ける新番組『ジョンソン』。ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

注目の新番組『ジョンソン』いよいよスタート!初回は総勢59名の芸人が出場する大運動会で熱いバトル