付き合う前も付き合った後も、好きな人に「追われる」というスキルは超重要。というわけで今回は、今スグ実践できる「追われる女」になる秘訣をベスト3でご紹介していきますので、一生モノのスキルを身につけましょう!


第3位:適度に忙しくする

適度に忙しい女子は、男子に追われます。逆に暇な女子は、好きな男子を追いかけてしまい、男子が興味を失ってしまいます。
「LINEの返信を遅らせる」や「あえて素っ気なく接する」は、暇なときにやるのは難しいし、「わざとやってる感」も出てしまうので良くありません。逆に、仕事や遊びで適度に毎日を忙しくすれば、自然と相手との"距離"ができるので、その距離を埋めるために相手が頑張って追いかけてくれるようになります。


第2位:彼以外にも「好きなモノ」を持つ

物理的に毎日を忙しくするだけじゃなくて、心理的に好きな人の自分の中での優先順位を下げる工夫も重要です。
例えば仕事や趣味で、「恋愛と同じくらいに楽しい」と思えるものがあれば、好きな人への依存度が下がって「自律した素敵な女性」に思われるし、重い言動も減ります。そして相手の男子は「俺のことをナンバーワンだと思ってほしい!」という独占欲から、必死になってあなたのことを追いかけ始めます。


第1位は...

第1位は、ちゃんと「嫌」と言う。
好きな人から都合がいい女に見られてしまう人の最大の特徴は、「嫌」が言えないこと。何をお願いしても「いいよ」と言ってくれるので、「この子を大切にしよう」という気持ちも起きないし、心の中での優先順位も上がりません。
逆に急なデートのお誘いや、雑な扱い(デートに遅刻したりなど)をされたときに「ごめん」「そういうのは嫌」ときちんと勇気を持って言えれば、自然と彼の中に「この子は大事にしてあげないといけない子」という思考回路が出来るので、どんどんリスペクトされるようになっていきます。


ハマり過ぎず、嫌われる勇気を持とう

好きな人がいるときに、何か他に好きなモノを持ったり、自分の生活を彼以外で忙しくしたり、その人にノーと言うことって、相手のことが好きであればあるほど難しいけど、とても重要です。良い意味で「これで嫌われるなら、その程度の相手ってこと」と開き直って、ハマり過ぎず、嫌われる勇気を持ちましょう。
(ハウコレ編集部)
(遣水あかり/ライター)

今スグ実践できる「追われる女」になる秘訣ベスト3♡第3位:適度に忙しくする、第2位:彼以外にも「好きなモノ」を持つ、第1位は...?