2023年10月21日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤が自身のチャンネルを更新。ロンドンブーツ1号2号田村亮の新車を紹介した。

参考:【写真】井戸田に紹介したロンブー亮の憧れの旧車

 亮は乗りたい車に「どんどん乗り継いでいる」カーライフを送っているようで、今回新たな愛車を紹介した。以前は「三菱ランサーEXターボ」が愛車だったのだが、そこから「ホンダ 2代目インテグラ」に乗り継いだ。内装の詳しい紹介については、2023年10月7日に自身のチャンネルで公開している。

 井戸田は車を目の当たりにして「むちゃくちゃかっこいい」と感動したようすだった。亮は青春時代からの憧れだったようで、「自慢のVTECです!」と紹介した。エンジンのVTECに関しては「何度も聞かされた」そうで、複雑なしくみを幾度となく2人で語っていたという。

 インテグラには“4ドアタイプ”があるようで、「上皇陛下さまが皇居のなかで乗っていたことがある」と解説した。「デザインがまじでかわいいよね。我々の青春だから」と懐かしみ、内装も見ていくことに。井戸田は運転席に座り、「すでに今風の感じがする」とコメントした。亮も「エアコンやミラーが自動で内側に畳まれるのが新しい」と感じたそうだ。とにかくインテグラの造形が好きだと語った亮。同世代の井戸田に紹介することで、より魅力を共感できたようだ。

(文=リアルサウンド編集部)

動画サムネイルより