趣里が主演を務める連続テレビ小説ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第4週「ワテ、香川に行くで」(第18回)が10月25日に放送される。

【写真】明日の『ブギウギ』場面カット アオイ(翼和希)から平手打ちをされるスズ子(趣里)

 連続テレビ小説第109作となる本作は、戦後の大スター・笠置シヅ子をモデルに、満面の笑顔と底抜けの明るさをもつ主人公・花田鈴子(趣里)が、多くの困難を乗り越え、歌手の道を突き進み、人々に勇気と希望を与える大スター“福来スズ子”へと成長していく姿を活写する。

■第18回あらすじ

 山寺でのストライキは団員たちの要求が全面的に受け入れられ幕を閉じる。山を降り、ようやくいつも通りの練習を始めようとした団員たちだったが、その矢先、大和礼子(蒼井優)と橘アオイ(翼和希)が責任を取って梅丸少女歌劇団(USK)をやめることになったと伝えられ、スズ子たちはその決定に抗議をする。

 そしてスズ子たちは、礼子がUSKに残した思いを乗せて、強く、逞しく、泥臭く、そして、艶やかに。魂の「ラインダンス」を披露する。

 連続テレビ小説ブギウギ』はNHK総合にて毎週月曜〜土曜8時ほか放送。

連続テレビ小説『ブギウギ』第18回より (C)NHK