マンチェスター・ユナイテッドチュニジア代表MFハンニバル・メイブリ(20)がスペインから関心を受けているという。『CaughtOffside』が伝えた。

ハンニバルモナコの下部組織からユナイテッドの下部組織に入団。2022年7月にファーストチームに昇格すると、2022-23シーズンはバーミンガム・シティへ武者修行。今シーズンはユナイテッドに残りプレーしている。

今シーズンはプレミアリーグで2試合に出場し1ゴールを記録。チャンピオンズリーグ(CL)で1試合、カラバオカップ(EFLカップ)で1試合に出場するなど、出場時間を得始めている。

チュニジア代表では10番を背負い、10月には日本代表とも対戦。試合には出場しなかったが、今後を担う存在として期待され、すでに27試合に出場している。

そのハンニバルだが、ユナイテッドとの契約は2024年夏まで。1年間の延長オプションもついているというが、契約満了が近づいていることでセビージャが関心を寄せているようだ。

移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏は「ユナイテッドは20歳のハンニバルに満足しており、近々新契約について交渉を行う予定だ」と伝えている。

今シーズン終了時に契約は切れるが、延長オプションを行使するとなれば話は別。ユナイテッドとしてはオプションを行使し、その間に新契約を結ぶ目論みがあるようだ。

セビージャは今夏も獲得に興味を持っていたというが、クラブとの関係も悪くなく、残留する見込みが強いが、果たしてどういった動きを見せるのか。注目を集め続けていることには変わりなさそうだ。

ベンフィカvs久保所属のソシエダ、三笘所属のブライトンvsアヤックスなど
CL・ELはWOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら