アニメ映画デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』より、大人になった本宮大輔たちの様子が明らかになるオープニング映像が解禁された。

【動画】映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』オープニング映像

 お台場とデジタルワールドを行き来した冒険の日々から10年が過ぎた2012年。それぞれの道を歩き出しつつも、本宮大輔ら選ばれし子どもたちとパートナーデジモンは変わらぬ絆で結ばれていた。そんなある日、突如巨大なデジタマが東京タワー上空に出現し、世界中へメッセージが発信される。「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」。

 世界がその動向を注目する中、大輔たちの前に「世界ではじめてデジモンとパートナー関係を結んだ人間だ」と話す謎に包まれた青年・大和田ルイが現れる。選ばれし子ども誕生の裏側には、幼いルイのたった1つの願いが隠されていた…。

 今回解禁となったのは、TVアニメでもおなじみの「ターゲット~赤い衝撃~」にのせて、大人になった本宮大輔たちの様子が明らかになるオープニング映像だ。師匠の店を間借りしてついに自分のラーメン店をオープンさせた大輔とブイモンは、熱心にラーメンづくりの研究に明け暮れる日々。大学のキャンパスで周囲から熱い視線を受けながら警察官の試験に向け勉強を続ける一乗寺賢とワームモン。

 さらに、留学先のインドで仲間とともに研究に没頭する井ノ上京とホークモン。弁護士事務所でアルバイトを始め、大量の書類に忙殺される火田伊織とアルマジモン。文学部に通いながら小説家として知見を広げようとしている高石タケルとパタモン。大学で幼児教育を学びながら保育所でバイトを始めた八神ヒカリとテイルモン。大人になった選ばれし子どもたちが、自分の夢に向かって一歩踏み出した姿が描かれている。

 一見、それぞれ進む道を目指してバラバラになってしまったように見える彼らだが、大輔からの「全員集合!」の連絡があれば、すぐに大輔が間借りしているラーメン店に集合。その絆を強く感じさせる映像となっている。

 その一方、夢に向かって全力で進む彼らの間に描かれた、小さな手に乗るデジヴァイスバースデーケーキ、そして幼いルイと、謎に満ちたウッコモン。印象的な大きな瞳はいったい何を物語るのか?

 なお、大輔とブイモンが自分たちのラーメン店をスタートさせるまでのエピソードは、第1週に入場者プレゼントとして配布される「オーディオドラマスペシャルステッカー」のオーディオドラマ第1弾「大輔の第一歩! 麺屋もとみや開店」で聞くことができる。ぜひ映画本編と合わせて楽しんでほしい。

 また、10月26日には片山福十郎ランズベリー・アーサー朝井彩加山谷祥生榎木淳弥M・A・Oが出演する『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』公開直前スペシャル番組が、デジモンパートナーズ公式YouTubeチャンネルにて公開。映画を200%楽しめる予習トークが仲良く繰り広げられるほか、番組内では映画本編の冒頭4分が公開される。

 アニメ映画デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』は、10月27日より全国公開。

映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』オープニングより (C)本郷あきよし・東映アニメーション・東映