茨城ロボッツは、賛同企業と共に取り組む地域貢献活動「M-HOPE」の一環として、昨シーズンに引き続き #11 チェハーレス・タプスコット選手が主導となり"M-HOPE Player’s Action with シェイ"を始動いたします。
2シーズン目となる当企画は、タプスコット選手の強い要望によりゴールドリボン活動を継続支援し、「ホームゲーム時のアシスト数に応じた募金」を行うこととなりました。

  • M-HOPE Player’s Action with シェイ

サムネイル

■ゴールドリボン活動支援について

当企画は、昨シーズンから始まったタプスコット選手主体の小児がん啓発支援の取り組みで、「アシスト数に応じた募金」や「ゴールドリボンゲームの開催」を実施してまいりました。

タプスコット選手のお父様ががんを罹患したことにより、「同じ状況の患者や家族をサポートしたい」「一人ではないと伝えたい」という強い想いから実現いたしました。

茨城ロボッツでは、タプスコット選手の想いを形にしチーム全体として小児がんや難病患者の支援に取り組みます。

■寄付詳細

がん患者やその家族をアシストしたいという想いから、タプスコット選手のアシスト数に応じた寄付を行います。

アシスト数×1,000円を指定の団体へ寄付

■期間

2023-24シーズンにおける茨城ロボッツホームゲームを対象

2022年10月14日(土)~2023年5月5日(日)


■寄付先

認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク

小児がん患児とその家族のための支援事業に使わせていただきます。


■認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワークについて

小児がんの子どもたちが安心して、笑顔で生活できるよう、治療から就学、就労までを支援するNPO団体です。当団体は2008年6月に設立され、今年15周年を迎えました。

適切な治療を受けるため遠隔地の病院に通う必要がある場合にかかる交通費等の補助、大学等への進学を支援する奨学金、治療による髪の毛への影響に悩む子どもたちへのニット帽の提供、そして小児がんを治る病気にするための小児がん研究促進のための助成などを通じて、小児がんの子どもたちとご家族をサポートしています。

《認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク 公式WEBサイト:https://www.goldribbon.jp

■認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク 理事長 松井秀文様よりコメント

昨シーズンの「ゴールドリボン活動支援」では、タプスコット選手のご寄付をはじめ、4月12日(水)のゴールドリボンゲームに来場された皆さまに多くの募金をいただき、感謝申し上げます。今シーズンは選手と小児がん経験者の交流がより深まり、スポーツを通じた支援活動が社会に拡がるきっかけとなることを期待しています。そしてタプスコット選手のさらなる活躍がチームの勝利につながり、小児がんの子どもたちへの力強い支援となることを願っております。

■#11 チェハーレス・タプスコット選手からのコメント

昨シーズンの募金活動は、金銭的な面だけではなく、がんを患う人々への意識を高め、彼らに希望を与え、支援するという点で大きな成功を収めたと思います。こどもたちの力になれることは、私にとってこの上ない喜びです!そして、この活動を続け、こどもたちの将来の成功を見るのを楽しみにしています!

“Last season’s fundraising was a good success not for the money aspect but the awareness and giving people with cancer hope and support.

Helping these kids anyway I can brings me extreme joy! And I look forward to continuing to do it and to see their future success!”

配信元企業:株式会社茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ