地球のカンキョウをより良くする為に下水処理施設やビルメンテナンス等の事業展開をしている株式会社カンキョウ(本社:大阪府中央区、代表取締役:瀧口 泰寛)は、当社サービスである集合住宅のビルメンテナンスに特化したスケジュール管理システム『スマリブ』が堺市ベンチャー調達認定制度に認定されましたことをお知らせいたします。
製品紹介LP
https://lp.suma-live.com
堺市ベンチャー調達認定制度
URL
https://www.city.sakai.lg.jp/sangyo/shienyuushi/chusho/busexp/tyoutatsu.html

  • ベンチャー調達認定制度とは

堺市では、新商品の生産又は新役務の提供により新たな事業分野の開拓を図る者を市長が認定し、認定事業者の初期需要創出及び信頼性向上による販路開拓を支援するとともに、地方自治法施行令第167条の2第1項第4号の規定に基づき、当該新商品等を市が随意契約による調達を可能とする制度です。

堺市HPより引用

この制度に当社サービスの『スマリブ』が認定されました。

マンションやアパートにお住まいの方で「点検工事があり、希望日時を伝えたが急に予定が入ってしまった」「日程調整のやり取りが電話なので、仕事で平日に電話をするのが手間」そんな経験をされたことはありませんか?

また、管理する側も「変更の電話対応に時間を取られる」「変更ルートの整理するのが手間」そんなお悩みはありませんか?

マリブは、マンション等のメンテナンスや改修工事等で発生する居住者との日程調整や、管理する建物情報や協力会社とのスケジュール管理を行うプラットフォームです。

主に管理会社様やメンテナンス会社様、自治体様等を対象としたシステムとなっております。

  • サービス詳細

マリブは大きく分けて以下の3つの画面で構成されております。

1.管理画面

マリブ契約者様が使用する画面で、建物情報や不随する点検のスケジュールを一元管理できます。

各建物の日時調整が必要な業務は管理画面上で二次元コードを作成し、画像ダウンロード後に、従来配布しているお知らせに添付し配布して頂けます。

メールで実施の連絡をしている場合でもURLをコピーする事が出来ますので、メールでURLを送付する事も可能となります。

日時調整が不要な業務に関しては、ビルメンテナンスは各業務の実施サイクルが半年や1年と長い点検が多い為、管理する建物が増えてくると、次回実施する予定の点検を見落としてしまうリスクがあります。

そのような場合でも、スケジュールの自動登録や任意の日に通知設定をする事で、次の点検予定前に通知が届くので、日程の調整を協力会社様とスムーズに行う事が出来るといった安心な機能もございます。

2.共有画面

点検事業者様が主にスマートフォンで操作する画面です。

管理画面上で事前に共有設定を行う事で共有された点検の注意事項や空室場所等を確認でき、居住者様が予約した一覧をリスト形式で確認する事が可能となり、予約されていない部屋も部屋割り表として確認できます。

また、各部屋の作業記録として従来行っているサインもスマートフォンで簡単に行え、終了後にPDFとしてサイン表をダウンロードする事も可能です。複数の班で実施する際も一元管理して共有可能なので、それぞれ同じ確認表を持ってバラバラにサインが行われた確認表を報告書として提出する必要がなくなります。

3.居住者画面

マンションやアパートに住む居住者様がスマートフォンで操作する画面です。

管理会社様や協力会社様から実施のお知らせやメールに記載された二次元コードやURLをスマートフォンで読み込む事で、いつでも日時調整が可能となります。

メールアドレスを任意で入力する事で、作業前日に居住者様のもとにリマインドメールが届く安心な機能もございます。

  • 提供価格

1.トライアルプラン

全ての機能を2ヶ月間無料でご利用頂けます。(1回限り)

2.有料プラン

初期費用:50,000円

月額10,000円/月~※

※10,000円で10棟までご登録頂けます。アカウント数や1棟に不随する各点検業種の登録や、スケジュール登録は無制限に登録頂けます。

※11棟以上の建物情報を登録ご希望の場合は、1棟500円/月の追加でご利用いただけます。

※有料プランは年間契約となります。(お支払いは月払い可)

《製品に関するお問い合わせ先》

株式会社カンキョウ

担当(岡田、河野)

bizdev@kabu-kankyo.co.jp

会社名  : 株式会社カンキョウ

設立年月 : 1983年4月

代表者  : 代表取締役社長 瀧口 泰寛(たきぐち やすひろ)

所在地  : 大阪市中央区南船場1-11-9長堀八千代ビル

事業内容 : -上下水道維持管理

-ビルメンテナンス

-プラント工事

-内装工事及びOAフロア販売・施工

-ビルメンテナンス管理Webアプリ「スマリブhttps://lp.suma-live.com)」の提供

URL   : https://www.kabu-kankyo.co.jp/

配信元企業:株式会社カンキョウ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ