ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは、トレーディングカードゲームマジック:ザ・ギャザリングMarvelのコラボを発表した。詳細は近日発表予定とのことで、現時点では予告映像が公開されるのみとなっている。

 映像はひとりの名もなき少年を主役としたもので、マーベル・コミックを読んだり、ソーのムジョルニアやキャプテン・アメリカの盾の玩具で遊んだりしたあと、家の中でマジックのカードをふと落としてしまうという内容となっている。現時点でどのようなヒーローやヴィランが登場するのかなど、具体的なコラボ内容は一切明らかにされていない。

 近年、『マジック:ザ・ギャザリング』は多数のIPとコラボレーションを展開しており、「ユニバースビヨンド」ブランドのもとでは『トランスフォーマー』や『ダンジョンズ&ドラゴンズ』、『ドクター・フー』や『指輪物語』などの限定コラボカードを販売。またゲームジャンルでは2024年に『アサシンクリード』、2025年に『ファイナルファンタジー』ともコラボ予定で、2024年3月8日には『Fallout』との展開も進められる。

『マジック:ザ・ギャザリング』✕『Marvel』コラボ 公式発表ページ(英語)はこちら