株式会社東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区、社長:菅野信三)は、2023年4月14日(金)に開業した「東急歌舞伎町タワー」内に位置する「109シネマズプレミアム新宿」で、開業半年記念としてお客様のリクエストにお応えし、「坂本龍一氏監修の下で設計した「SAION -SR EDITION-」で鑑賞してみたい作品」という来場者アンケートの中で特に多くのお声をいただいた『ボヘミアン・ラプソディ』『グレイテスト・ショーマン』の2作品を、11月17日(金)~11月30日(木)の期間限定で上映いたします。

  • 開業半年記念『SAION Request Collection』

 当館及び東急歌舞伎町タワーは、10月14日(土)で開業から半年を迎えました。今回はお客様に感謝の気持ちをお伝えするべく、来場者アンケート内にございます「坂本龍一氏監修の下で設計した「SAION -SR EDITION-」で鑑賞してみたい作品」という設問で特に回答が多かった『ボヘミアン・ラプソディ』と『グレイテスト・ショーマン』の2作品を『SAION Request Collection』音楽・ミュージカル特集篇として2週間限定で上映いたします。

 極限まで映画に浸ることのできる坂本龍一氏監修のシアター音響「SAION -SR EDITION-」で、極上の映画音楽をお楽しみください。

◆日時

2023年11月17日(金)~11月30日(木)

※1時間前からメインラウンジ利用可能

◆上映作品

・音楽・ミュージカル映画で興行収入日本歴代No.1

ボヘミアン・ラプソディ』 2D字幕版

・サウンドトラックが全世界で約600万枚を売り上げ、2018年に世界一売れたCDアルバムとなる

グレイテスト・ショーマン』 2D字幕版

  • 上映作品詳細

◆『ボヘミアン・ラプソディ

監督:ブライアン・シンガー

出演:ラミ・マレック、ジョセフ・マッゼロ、ベン・ハーディ、  

   グウィリム・リー、ルーシーボイントン、

   マイク・マイヤーズ、アレンリーチ ほか

                           

                                               

                                 (C) 2018 Twentieth Century Fox

1991年にこの世を去ったフレディ・マーキュリーの半生を描いたミュージック・エンターテインメント映画。

監督を『X-MEN』シリーズのブライアン・シンガー、音楽総指揮をクイーンのメンバーであるブライアン・メイロジャー・テイラーが務める。複雑な生い立ちや、容姿へのコンプレックスを抱える孤独な若者フレディは個性的なメンバーと出会い、音楽バンド<クイーン>として活動を始める。そして彼らは革新的な挑戦によって数々の名曲を生み出し世界的な大スターとなる。しかし、その裏でフレディには再び孤独の影が忍び寄っていた......。

◆『グレイテスト・ショーマン

監督:マイケル・グレイシー

出演:ヒュー・ジャックマンザック・エフロン

ミシェルウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、

ゼンデイヤ ほか

(C) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation『レ・ミゼラブル』のヒュー・ジャックマンが、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞した音楽チームとコンビを組んで完成させたミュージカル・エンタテイメント。<ショービジネス>の概念を生み出した男、P.T.バーナムはどんな時も彼の味方であり続けた幼なじみの妻チャリティの愛を心の糧に、仲間たちの友情を原動力に、ショーの成功に向かって、ひたむきに歩んでいく……。

  • 当館に対するお客様の声 評価ポイントは「座席の快適さ」「シアター音響」「ラウンジの雰囲気」

 当館では映画をご覧いただいた方に、任意でアンケートにお答えいただいております。今回は、『SAION Request Collection』のきっかけとなった「坂本龍一氏監修の下で設計した「SAION -SR EDITION-」で鑑賞してみたい作品」以外のアンケート結果も一部、ご紹介いたします。

集計期間:2023年5月1日(月)~2023年10月9日(月・祝)

回答数:9122

◆約8割が「109シネマズプレミアム新宿をまた利用したい」と回答!

109シネマズプレミアム新宿をまた利用したいと思いますか? ※見たい映画が上映していると仮定してお答えください。」という設問に対し、81.7%が「利用したい」と回答しました。

◆「親しい友人や知人へのおすすめ度」は平均10点中8点!

「親しい友人や知人にどの程度おすすめしたいと思いますか? ※鑑賞した映画の評価は加味せずにお答えください」という設問に対し、平均点が10点満点中8点となりました。さらに、10点満点をつけた方の割合が全体の約3割で、一番多いという結果になりました。

◆「おすすめの理由」1位は「座席の快適さ」次いで「シアターの音響」という結果に!

「親しい友人や知人にどの程度おすすめしたいと思いますか? ※鑑賞した映画の評価は加味せずにお答えください」という設問に回答する上で、おすすめしたいという決め手となった鑑賞中・劇場内での体験に関してアンケートをとったところ、「ややプラスに影響した」「プラスに影響した」の合計回答数が「座席の快適さ」が7904票で1位、「シアターの音響」が7084票と次いで2位となりました。3位は6909票で「メインラウンジの雰囲気」となっております。

 以上のようにアンケートでは、一般的なシネコンの最大約2.3倍の大きさのプレミアムシートや坂本龍一氏が監修した音響システム「SAION-SR EDITION-」などが評価いただいており、約8割の方に「また利用したい」と言っていただけている結果となっています。

 今回の『SAION Request Collection』音楽・ミュージカル特集では、プレミアムシートの良さを存分にご堪能いただくのはもちろん、音楽にフォーカスした2作品で、ここにしかない極上のシアター音響での映画体験を、ぜひお楽しみください。

「SAION -SR EDITION-」について詳しくはこちら:https://109cinemas.net/saion/

 東京都新宿区に2023年4月14日(金)に開業した「東急歌舞伎町タワー」9F・10Fに位置する“109シネマズ”の新ブランドです。全席が一般的なシネコンの最大約2.3倍の大きさのプレミアムシートで、全シアターに坂本龍一氏が監修した極限までリアルな音を追求した音響システム「SAION-SR EDITION-」が搭載されています。また、上映1時間前からチケットを購入した方のみが入れるラウンジが利用できるほか、ポップコーンとドリンクが鑑賞前おかわり自由の「WELCOME CONCESSION」、ジャパニーズウイスキーやこだわりのフードを揃えた「THE BAR」もお楽しみいただけます。

 ここにしかない上質な鑑賞環境とおもてなしを提供し、これまでの常識を覆す“感性を開く映画館”として、非日常世界への没入体験をお届けします。

  • リンク一覧

109シネマズプレミアム新宿HP: https://109cinemas.net/premiumshinjuku/

109シネマズプレミアム新宿X(旧Twitter):https://twitter.com/109_PREMIUM_SJ

109シネマズプレミアム新宿Instagram:https://www.instagram.com/109cinemas_premium/

配信元企業:株式会社東急レクリエーション

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ