製菓メーカー・山芳製菓の公式エックスが23日に更新。ドラマ『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系/毎週金曜24時12分)に自社の商品が登場していることを告知した。

【写真】磯村勇斗、恋人役・山本耕史と「尊すぎる」ハロウィンコスプレ披露

 公式エックスは「#きのう何食べた 先日の第3話では、#ジルベールさんと#わさビーフのシーンを見ることが出来てよかったです」とつづり、“ジルベール”こと井上航(演・磯村勇斗)が寝転がりながら「わさビーフ」を食べる写真を公開。「わさビーフ」は山芳製菓の代表的なお菓子で、1987年に発売された超ロングセラー商品だ。

 最後は「放送前にわさビーフを準備したり、見ながらがら食べたり、放送を見て購入したり、食べたくなってしまったりと、たくさんの投稿を見かけました。皆さん、ありがとうございました!」とし、フォロワーへの感謝の言葉で投稿を締めくくった。

 この投稿には「私も買いました そしてジルベールと一緒に食べながら見ました!」「ちゃんとリアタイで見てましたよ〜」「ジルベール見てるとわさビーフ食べたくなる」「わさビーフが一番美味しい!」などの反応が寄せられている。

引用:「山芳製菓」公式エックス(@yamayoshiseika)

山芳製菓の「わさビーフ」を美味しそうに食べる磯村勇斗 ※「山芳製菓」公式エックス