2023年10月18日に「技能実習制度及び特定技能制度のあり方に関する有識者会議」が開かれ、全11回行われてきた協議内容を元に「最終報告書(たたき台)」が公表されました。
これを受けて、外国人雇用に特化し数々の団体に対して顧問として活躍している杉田昌平弁護士と厚生労働省等のセミナーに度々登壇をし、現場目線での外国人雇用の適正化を唱えている高橋恵介氏とのウェビナーを2023年10月30日に開催します。

  • 臨時開催をするに至った背景

 2023年10月18日に技能実習制度と特定技能制度における最終報告のたたき台が公表されました。しかしながら、詳細はまだ明かされておらず、現場の担当者は様々な不安を抱えながら業務を行っています。外国人材の方々が現場で働きやすいように邁進している担当者の方の不安が少しでも解消されることをサポートできるよう、いち早く専門家による解説をひとりでも多くの方に伝えたく、セミナーを臨時開催するに至りました。

  • 本セミナーの内容

 最終報告書(たたき台)と各団体の提言、有識者の意見など独自ルートの情報も含めて分析を行い、技能実習制度廃止を受けた新たな新制度である育成技能(仮)と特定技能制度の今後について業界の中でも定評のあるお二人にここでしか出せない内容を対話形式で語って頂きます。

▼こんな方におすすめ▼

  • 本セミナーの概要

臨時開催のため、日時が合わずに参加ができないという方も閲覧ができるようにアーカイブ配信を行いますので、皆様ご予約ください。(予約者へアーカイブ配信を行います)

■開催概要
開催日時:10月30日(月)16:00~18:00
開催場所:オンライン開催
参加費用:無料
定員:500人
お申込書フォーム:https://forms.gle/sh2itxV5R83koPR49

▼セミナー概要▼

https://dekisugi-kun.jp/kanaeru/seminar/1513/

  • 株式会社グレッジについて

 株式会社グレッジは「外国人雇用DXを通してウェルビーイング向上に貢献する。」というビジョンを掲げて、外国人材を支援する企業や団体のDX推進の支援を進めてまいります。さらに業界全体のDXを進めるために様々な有識者や各自治体との連携はもちろんのこと、業界に精通した各士業の方々や、外国人材管理に親和性を持つシステムベンダーとも連携を進めております。

 受入企業・送り出し機関・外国人材それぞれの課題解決が叶うアプリケーションを提供し、監理団体や登録支援機関と各所が円滑に連携できる状態を確立させ、各所のウェルビーイング向上に貢献するために引き続き有益な情報提供を行ってまいります。

 グレッジは業界の適正化に貢献することで、在留外国人のウェルビーイング向上並びに、魅力ある国ニッポンを再現いたします。

企業名:株式会社グレッジ(https://gl-edge.com/

配信元企業:株式会社グレッジ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ