毎月25日を“ニコニコの日”と称して9ヵ月連続リリースを続けているSPECIAL OTHERS。本日10月25日にその集大成となる9枚目のアルバム『Journey』がついに発売となった。

そのニューアルバムの発売を記念して、本日20:00よりYouTube LIVEをメンバー4人で実施する。内容は4人で楽しくトークを展開する予定で、アルバム制作秘話から、最近のプライベートトークまで約40分間の生配信を予定。尚、こちらは当日(10/25)の23:59までのアーカイブ配信となる。

また、YouTube LIVEが終了するとすぐにアルバムタイトルトラックである「Journey」のミュージックビデオがYouTubeプレミア公開される。こちらは彼らの地元である横浜港のシンボルタワーで撮影された映像で、横浜の海から世界に旅立つ壮大なジャーニーの始まりを思わせるような作品に仕上がっており、かつ、野外で生演奏したライブ作品でもあり、何度も繰り返し見てほしいMVに仕上がっている。

そしてアルバム『Journey』を携えて、11月3日(金/祝)の仙台を皮切りに12月9日(土)の沖縄まで全国10都市をまわるツアーを実施。さらに12月16日(土)には毎年恒例『SPE納め2023』も横浜Bay Hallにて開催することが決定している。


■SPECIAL OTHERS メンバーコメント

遂にアルバムを作り終えて、
今はやることもなくストレスフリーすぎて
心拍数がだいぶ落ちているところです。
時間が止まって見えます。
でも皆さまはこのアルバムを聴くときは心拍数を上げてください!
自分たちもまた心拍数を上げるために、
ストレス(次のアルバム制作)を与えたいところです。
とにかく今は心拍数が落ちているので、
空が青く光って見えます。
月のベッドに揺られているようです。
鳥も飛んでいます。
気分がとてもいいです。
私たちの音楽を探求する長い旅(次のアルバム制作)へ出るファンファーレはもう鳴り、
誰も到達出来ないところで、リンゴを早朝に食べたいです。
ありがとう!

 

SPECIAL OTHERS