【元記事を音楽ナタリーで読む】

新しい学校のリーダーズロート製薬の新CMの監督を担当した。

【写真】CM監督に初挑戦する新しい学校のリーダーズ

このCMは新しい学校のリーダーズロート製薬によるコラボ企画「MOTTO MOTTO MOTTO / よくばれ、もっと。」の第2弾として、新しい学校のリーダーズが東京・東京体育館で行う初のアリーナワンマンライブ「HAMIDASHITEIKU」で上映されるもの。「メンソレータム アクネス 薬用クリーム洗顔」「ハンドベール エアタッチ(レモンフラワーの香り)」「オキシー パーフェクトモイスチャー」という3つのロート製品のCMの企画・演出を新しい学校のリーダーズが監督した。

新しい学校のリーダーズは撮影について「初めてCM監督に挑戦したのですが、普段自分たちでしているスマホでの撮影と違い、プロのスタッフさんたちに要望を伝えて、ちゃんとしたカメラや照明で作り込むことができたのは、新鮮で楽しい撮影でした」とコメント。またCMの制作担当者は「製品の情報を聞いただけで、CMのアイデアがどんどん出てくるリーダーズ監督のクリエイティビティに終始圧倒されました!」と語っている。

本CM公開に先立ってYouTubeではメイキングとインタビュー映像が公開されており、アリーナライブへ向けての意気込みとファンへのメッセージも語られている。

新しい学校のリーダーズ コメント

今回、初めてCM監督に挑戦したのですが、普段自分たちでしているスマホでの撮影と違い、プロのスタッフさんたちに要望を伝えて、ちゃんとしたカメラや照明で作り込むことができたのは、新鮮で楽しい撮影でした。
アリーナライブは、私たちにとって新たな規模のステージでのチャレンジなので、はじまる前から興奮しています。
ライブに来ていただけるAGファンのみなさま、ぶちあがる準備と保湿をしてきてくださいね!!

制作担当者 コメント

どのようなCMが生まれてくるのかドキドキしながら当日を迎えたのですが、製品の情報を聞いただけで、CMのアイデアがどんどん出てくるリーダーズ監督のクリエイティビティに終始圧倒されました! 靴下の青丸をオキシーパーフェクトモイスチャーに見立てる演出、Suki Lieの替え歌アクネス薬用クリーム洗顔の特徴を表現するアイデア、CM内のイラストもリーダーズ監督が書いたものを活用しています。他にも監督たちのこだわりが盛りだくさんのCMです。公開を楽しみにしていてください!

新しい学校のリーダーズ「HAMIDASHITEIKU」

2023年10月29日(日)東京都 東京体育館

CM監督に初挑戦した新しい学校のリーダーズ。