【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「月が導く異世界道中」の第2期となる「月が導く異世界道中 第二幕」の放送局が、TOKYO MXMBSBS日テレに決定。合わせて第二幕から登場する新キャラクターのキャスト情報、キービジュアル、第1弾PVが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

2024年1月より連続2クールで放送開始される「月が導く異世界道中 第二幕」。新キャラクターの異世界に召喚された女子高校生・音無響役を加隈亜衣、響のパーティーメンバーのナバールポーラー役を小清水亜美、ウーディ・バイラ役を村井雄治、ベルダ・ノースト・リミア役を沢城千春ローレル連邦に住む少女のチヤ・ハヅキ役を田村奈央が担当する。さらに異世界に召喚された男子中学生・岩橋智樹役を新井良平、グリトニア帝国の第二皇女・リリ=フロント=グリトニア役を中原麻衣、智樹のパーティーメンバー・ギネビア=スレーシャ役を渡部紗弓モーラ役を月城亜美、グリト二ア帝国で研究者として働く女性・ユキナツ=カズサ役を笹本菜津枝が務める。

TVアニメ第1期から引き続き、エマ役は早見沙織、ベレン役は辻親八、ライム=ラテ役は八代拓、モンド役は大塚明夫アクア役はLynn、エリス役は田中美海パトリック=レンブラント役は井上和彦モリス役は佐藤正治ソフィア役は沢城みゆき、御剣役は斉藤壮馬が続投することも明らかに。今回の発表に併せ、加隈、新井からはコメントが到着した。

キービジュアルには主人公・深澄真、巴、澪、識のほか、響、智樹の姿を描写。第1弾PVでは、真ら深澄一行や、もう2人の勇者である響と智樹の活躍が楽しめる。

加えてTVアニメ「月が導く異世界道中」のゲーム「月が導く異世界道中 天下泰平旅日記」の事前登録者数が5万件を達成したことに伴い、合計5000円分のキャンペーン報酬、最新のゲームPVが解禁に。事前登録方法や詳細については、ゲームの公式サイトをチェックしよう。

月が導く異世界道中」は、“勇者”として異世界へ召喚されたものの、女神に「顔が不細工」と罵られて勇者の称号を剥奪され、最果ての荒野に飛ばされた高校生・真が、世界を旅する“異世界世直しファンタジー”。2021年7月から9月にかけてTVアニメ第1期が放送された。

加隈亜衣(音無響役)コメント

作品の印象

最初に思ったのは「情熱大陸」で見た作品だ!!!でした。出演が決まってから1クール目を観させていただいたのですが、独特のゆるっとした肩の力が抜けるパートとバトルシーンのかっこよさのバランスが絶妙で魅力的にうつりました。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

すでに確立された個性強めチームへの参加なので、どんな風にクセのある子なのかとドキドキしていたんです。そしたらとっても優等生! 容姿端麗! カリスマ性! みんなの憧れが詰まった子でした。悩みなんてなさそうな彼女ですが、響なりの葛藤があります。響の気持ちに寄り添いながらこの世界に挑んでいきますのでこれからよろしくお願いしますっ。

新井良平(岩橋智樹役)コメント

作品の印象

ヒロイン2人と三角関係になりつつも良い感じのムフフがあったりするのかなぁ……!と最初は思っていたのですが、巴にも澪にも真からそんな感情が一切向いていかないのがとても面白いなと感じています。元の姿知ってるしなぁというのが特に良いです笑敵対関係から少しずつ仲間が増えていくのも爽快ですし、女神との決着?をどうするのか、この先の展開も楽しみです!

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

召喚された勇者の1人なのですが、とても素直な人間だなと感じました。ちょっと心配になるくらい純粋で素直な男です。とはいえ自分も同じ境遇と能力だったらそうなるかもしれないなぁという思いもあります。共演者の皆様から「うわぁ……」と反応をいただくシーンも多々ありますが、きちんと勇者な一面もあります。彼の魅力をより引き出せるように毎回真っ直ぐに、そして楽しく演じさせていただいております!

「月が導く異世界道中 第二幕」

TOKYO MXMBSBS日テレ:2024年1月から連続2クールで放送決定

スタッフ

原作:あずみ圭(アルファポリス刊)
原作イラスト:マツモトミツアキ
漫画:木野コトラ
監督:石平信司
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:鈴木幸江
音楽:高梨康治
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト

深澄真:花江夏樹
巴:佐倉綾音
澪:鬼頭明里
識:津田健次郎
エマ:早見沙織
ベレン:辻親八
ライム=ラテ:八代拓
モンド:大塚明夫
アクアLynn
エリス:田中美海
パトリック=レンブラント:井上和彦
モリス佐藤正治
ソフィア沢城みゆき
御剣:斉藤壮馬
音無響:加隈亜衣
ナバールポーラー:小清水亜美
ウーディ・バイラ:村井雄治
ベルダ・ノースト・リミア:沢城千春
チヤ・ハヅキ:田村奈央
岩橋智樹:新井良平
リリ=フロント=グリトニア:中原麻衣
ギネビア=スレーシャ:渡部紗弓
モーラ:月城亜美
ユキナツ=カズサ:笹本菜津枝

(c)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会

「月が導く異世界道中 第二幕」キービジュアル (c)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会