10月23日小倉優子が自身のYouTubeチャンネル『ゆうこりんチャンネル』を更新。金曜日の夜である“華金”にお酒を飲みながら、夕飯を準備をする様子が公開された。

【関連】小倉優子、18歳大学生の友人とランチ!キュートな笑顔SHOTに「美貌とコミュ力尊敬」「本当に眩しい」の声

動画の冒頭で小倉は、「仕事から帰ってきて、母と(子守りを)バトンタッチして、母はもう帰っちゃって」と切り出すと、「すごいお腹空いてるよね?もう15分で準備しよう!」と子供たちに向かって声をかけつつ、時間がない時によく作るという、冷凍の手羽中を使って時短料理を行うと明かした。

その後、小倉は子供たちと協力しながら、手際よく手羽中のタレ作りや、冷凍うどんの調理なども行うと、「もうさ、(うどんは)ぶっかけでいいの」「面倒くさい時はこういうのが1番よ」とも発言。また、動画の最後では、「うどんも美味しかった」「おいしい!いくらでも食べられる」と話す子供たちと一緒に、笑顔で食卓を囲む様子も公開した。

こうした小倉の姿に対し、コメント欄には「優しくて手際良くてほんとにいいママ」「子育てと料理を凄く頑張ってて本当に尊敬」「お子さんたちとの料理めちゃ楽しそうですね!」「食卓の雰囲気がとても良い」「美味しそう」などの反響が寄せられていた。

小倉優子、15分で完成の“時短”夕飯に反響「本当に尊敬」「優しくて手際良くてほんとにいいママ」