今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『業務スーパーの「ライスバーガー(125円)」』というmaryu-4492さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

生姜焼き、焼肉が入った業務スーパーライスバーガーです。


 ご飯を炊き忘れたという投稿者のmaryu-4492さんが、業務スーパーライスバーガーを食べてみます。豚生姜焼と焼肉の2種類で、どちらも税抜き価格は125円です。

 国産米100%のライスバーガー生姜焼きの豚肉は国産で、焼き肉の牛肉はオーストラリア産でした。

 開けてみるとおにぎりよりもハンバーガー寄りの包装になっています。内容量115gに対し、袋込みの重量は十分ありました。特に生姜焼き143gとかなり重量オーバーしています。

 電子レンジで温めたものです。焼肉の方が焦げ目が強めでした。

 まずは生姜焼きからいただきます。中身はもっと濃い味付けかと思ったのですが、普通の濃さで美味しいです。

 焼肉のほうも味が濃すぎることはなく、牛肉炒めという感じで美味しいものでした。

 そしてどちらも丸かじりで食べると上下のお焦げが楽しめます。ハンバーガーらしさを感じたそう。

 評価としては両方星5とmaryu-4492さん。コンビニでおにぎりを買うよりこちらがオススメだそうです。冷凍庫に常備しておきたいとのこと。確かに家で何か手軽に食べたい時にいいですね。

 国産米にしっかりお肉が入ったライスバーガー。「おいしそう」「安い」の声と共に、すでに食べたことのある視聴者から「これ一時期ずっと昼食にしてた」「これマジで美味いぞ」などのコメントが寄せられています。製造者についてなど詳細に興味を持たれた方は動画をご覧ください。

視聴者のコメント

・これすき
・あ、めっちゃうまいやつ
・気にはなってた
・これマジで美味いぞ
・おいしそう
・ご飯炊き忘れた時のためにストックしとくのアリだね
・梱包がちゃんとバーガーでいいな

▼動画はこちらから視聴できます▼

業務スーパーの「ライスバーガー125円)」』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42898971

―あわせて読みたい―

業務スーパーの「冷凍オムライス」を食べてみた! コスパ抜群&チンするだけの手軽さが夏にピッタリ

業務スーパーの食材で1キロ越えの「爆弾おにぎり定食」を作ってみた! 比率がバグっているけれど、こういうのでいい⁉