埼玉県川口市に位置する川口リリアホールのX(旧称Twitter)公式アカウント10月25日(水)、音楽家伊藤賢治古代祐三が共演するイベント「リリア・ゲームミュージック・セレクション vol.2 伊藤賢治with古代祐三」を2024年2月3日(土)に開催すると発表した。本イベントは全席指定で、11月4日(土)より販売予定の前売り券の税込価格は6000円となっている。

 なお、チケットの購入はリリアホール公式ECサイト「リリア・ネットチケット」のほか、チケットぴあ、イープラスでも可能となる見込みだ。

 本イベントでは『聖剣伝説』シリーズや『サガ』シリーズなどの作曲を担当し“イトケン”の愛称で親しまれている伊藤氏と、『世界樹の迷宮』シリーズの作曲家として知られる古代氏がともにピアノ奏者として共演する。

 くわえてヴァイオリン水谷美月氏、ギターは宮﨑大介氏パーカッションとして岡島俊治氏ヴォーカルでは野々村彩乃氏がそれぞれ担当。『聖剣伝説』のタイトルBGMである「Rising Sun」や『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』のBGM「眠らずの戦場」など珠玉の名曲の数々を演奏するとのこと。

 ちなみに、本イベントは「vol.2」の記載からもわかるようにイベントとしては第二回目であり、第一回となる前回は先の3月にリリア音楽ホールにて開催され、伊藤氏が自身の代表作などを演奏した。

『聖剣伝説』“イトケン”こと伊藤賢治氏と『世界樹の迷宮』古代祐三氏が共演するゲーム音楽コンサートの開催が決定_001
(画像は川口リリアホール公式アカウント | X(Twitter)より)

 今回の発表に対して古代氏はX(Twitter)上で「イトケンさんとの熱い共演再び!」と反応しており、伊藤氏も「楽しみしかないです!!!」と熱意を露わにしているので、ゲーム音楽の演奏会に興味のある方はチケットの購入を検討してみてもいいかもしれない。

「リリア・ゲームミュージック・セレクション vol.2 伊藤賢治with古代祐三」イベント情報ページはこちら