健康食品を扱う株式会社ラッキー(所在地:東京都豊島区、代表:小泉優衣)は、明治製薬(本社:富山県滑川市 代表取締役:石黒 香那子)との共同開発で、健康ケアに定評ある大麦乳酸発酵液GABAのほか、6種の成分を加えたサプリメント「明治製薬 NMN GABA PLUS」を2023年10月25日より、自社サイトhttps://lucky-tokyo.com/meijinmn/、楽天にて販売致します。

【開発背景】
人生100年時代と言われる今、医療の進歩により寿命は年々延び続けていますが、寿命と健康寿命の間には約10年の開きがあります。うっかりすることが増えたり、身体に不自由を感じたりする期間をなるべく短くし、最後までイキイキとした人生を過ごしたいと誰もが望む中、当社では、その望みを叶える人を1人でも増やす健康食品の開発製造に取り組んでおります。

【商品特性1.特別な発酵法でつくった日本製のギャバ「大麦乳酸発酵液GABA」を使用】

麦焼酎の醸造過程でつくられる栄養価の高い「大麦発酵液」をさらに乳酸発酵させることでGABAを生成したのが「大麦乳酸発酵液GABA」です。1日にGABAを100mg摂取できるよう配合しました。日本産・自然由来成分であり、安心して召し上がることができるようになりました。

【商品特性2.2種の乳酸菌を高配合。特許製法により、乳酸菌の効率的な吸収が可能に!】

昨今、健康と美容をサポートする乳酸菌が数多く発見され、世界的に注目されています。従来の乳酸菌原料は、製造過程で菌の凝集が起こり、体内でもほぐれないために、よりたくさんの量をとる必要がありました。そこで本商品に配合されている植物性ナノ型乳酸菌SNK(R)とナノ型乳酸菌nEF(R)により、日々排泄されていく乳酸菌を効率よく補うことが可能になりました。

1.植物性ナノ型乳酸菌SNK(R)
健康長寿県として知られる長野県木曽地方の伝統食「すんき漬け」由来の乳酸菌末です。乳酸菌体数2兆個/g以上が含まれています。

2.ナノ型乳酸菌nEF(R)
ヒト由来であるエンテロコッカス・フェカリス菌を特許製法により分散化したナノ型乳酸菌nEF(R)は、菌数やサイズにおいて優れているだけでなく、腸への吸収効率の課題を解決した次世代型の乳酸菌原料です。


【商品特性3.さらなるケアが期待できる成分配合】


・ホスファチジルセリン(PS)
人間の体を構成している細胞の膜に存在するリン脂質の一種です。脳に多く存在しているため、脳の栄養素とも呼ばれています。

・森永ミルクペプチドMKP(R)
「森永ミルクペプチド MKP」は牛乳中の乳たんぱく質であるカゼインを独自技術により加工・精製して開発した原料です。食経験のある安全なペプチドです。ミルク由来で安心、ナチュラルな素材です。

ビタミンB6
ビタミンB6は、体内でタンパク質の代謝や神経伝達物質の合成に関与し、健康的な神経系と代謝プロセスを維持するために必要です。

ビタミンB12
ビタミンB12は、ビタミン類の一つで、体内の健康的な機能に必要な栄養素です。赤血球の生成、神経系の正常な機能、DNA合成など、多くの生理学的プロセスに不可欠な役割を果たします。

【商品特性4.製薬会社が手掛けたサプリメントなので安心して続けられる!】

サプリメントではありますが、お客様に毎日安心してお召し上がりいただけるように、製造に関してすべて医薬品を製造している設備を使用し、生産しております。かつ、医薬品に準じた検査方法で品質管理を行っております。

【商品概要】
名称:GABA含有加工食品
価格:16,800円(税込)
内容量:20.52g(342mg×60粒)
販売方法:公式販売サイト(https://meijinmn.base.shop/)、楽天にて販売


【会社紹介】
・明治製薬株式会社
設立:1951年2月7日
代表取締役:石黒 香那子
本社:〒936-0021富山県滑川市中川原77番地
URL:https://meijiseiyaku.co.jp/

1951年富山県滑川市で、配置販売向け医薬品メーカーとしてスタートした明治製薬。
富山県は約80社もの製薬業者が存在しており、その中で明治製薬は70年以上にわたり、医薬品GMPに準拠した管理のもと、約60種類ほどの医薬品・健康食品を提供し続けております。
製造に関して全て医薬品を製造している設備を使用し、生産しております。かつ医薬品に準拠した検査方法で品質管理を行っております。

・株式会社ラッキー
設立:2010年4月6日
代表取締役:小泉 優衣
本社: 〒170-0014 東京都豊島区池袋1-8-5
URL:https://www.lucky-tokyo.com/

株式会社ラッキーは、『幸せをつくる』をテーマに、自社企画かつ品質にこだわった酒類、健康補助食品、化粧品の販売をしております。

配信元企業:株式会社ラッキー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ