はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが25日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。“一時休憩”を発表したYouTuberグループ・東海オンエアにエールを送った。

 

■しばゆーは徐々に回復も…

東海オンエアは同日、YouTubeチャンネル『東海オンエア』を更新。今年5月にパニック障害を発症していたメンバーのしばゆーについて、リーダーのてつやは「病院に行って診察を受けた結果、精神的な病気があるということで、現在は薬を飲みながら治療をしている段階。徐々に回復して良くなっている」と報告する。

その上で、今後のグループの活動については「数ヶ月間は一時休憩」とし、12月に予定していた活動10周年イベントは中止と伝えた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■東海オンエアに一言

しばゆーと妻でYouTuber・あやなんの騒動、一時休憩、イベント中止…。ファンも混乱しており、X上では「東海の動画」がトレンド入りしている。

そんな中、はじめしゃちょーは、YouTuber仲間の東海オンエアに向け「がんばれ東海オンエア」と一言だけポストした。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「仲の良さが出てる」「感動」

短い言葉に今の思いを込めたはじめしゃちょー

コメント欄には「ほんと、頑張ってほしいね!」「一言にぎゅっと」「優しい一言」「仲の良さが出てる」「感動しました」「今、みんな同じ気持ちで一丸になって東海オンエアの復活を待ちましょう」とのメッセージが寄せられている。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■はじめしゃちょーがエール

はじめしゃちょー、“休憩”発表の東海オンエアに一言 「優しい」「感動」の声