メンバー、しばゆーの離婚騒動に揺れるYouTuberグループ、東海オンエアが25日に動画を公開し、今後の活動について発表した。

【動画】しばゆー以外の5人が集まった東海オンエア

 この日、「東海オンエアの今後について」という動画を公開し、しばゆー以外の5人がそろった姿で登場。しばゆーとメンバー全員が面会できたことを報告している。しばゆーは病院で診察を受け、投薬治療をし、今のところ回復に向かっているとのこと。
 
 グループとしては今後、数ヵ月間の“休憩”とし、メインチャンネルでの活動は休止するとした。しばゆー以外のメンバー個々人の活動やSNSの運営は引き続き行う。
 
 また、12月に開催予定だった10周年イベントは“仕切り直し”とし、日を改めて行うことを明かし、しばゆーを含めメンバー6人で行うとしている。今後の活動の形が変わる可能性を示唆しながらも、しばゆーの脱退などはない、と明言している。

 さらに、有料のメンバーシップについては12月に閉鎖を予定していたが、今回の騒動を受けて予定を早めて11月末に閉鎖するとしている。

引用:「東海オンエア」公式YouTubeチャンネル

「東海オンエア」公式YouTubeチャンネルより