ウニオン・ベルリンイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチがフェイクニュースに対して憤慨している。

ボヌッチは24日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループC第3節ナポリ戦に出場することなくベンチを温めた。

一部報道ではボヌッチが先発でないと分かった際にウルス・フィッシャー監督に反発したとの報道が出ていたが、ボヌッチはインスタグラムにて真っ向から否定した。

「自分へのでっち上げのニュースにはもう驚かない。毎日、監督とは建設的な話し合いをしている。ウニオンには歓迎されて加入した。とりわけファンの親密さ、献身ぶりは相当なものだ。そんなファンに報いたく、我々はこの状況から抜け出したいと強く思っている。自分は常にこれまでの監督たちの決定を尊重してきたし、昨日もそうだったんだ」

「これまでも真実を書く必要があったが、チーム戦では常に個人よりもチームが尊重される。プレーしたい欲求はあるけど、チームを守る観点からすれば個人は二の次となる。今回のフェイクニュースは最終的にチームに損害を与えるものだと感じた。逆境に慣れている自分には何のダメージも与えないけどね。よく取材してから発信して欲しい」

ベンフィカvs久保所属のソシエダ、三笘所属のブライトンvsアヤックスなど
CL・ELはWOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら