メイン画像

きょう26日は、広く秋晴れになるでしょう。ただ、関東や北陸、近畿、中国地方では一部でにわか雨や雷雨がありそうです。最高気温は全国的に平年より高く、東海以西は所々で25℃以上の夏日になるでしょう。

広く秋晴れも 一部でにわか雨や雷雨

画像A

きょう26日は、本州付近は緩やかに高気圧に覆われるでしょう。

全国的に秋晴れとなる見込みです。風も弱く、穏やかな陽気になるでしょう。

ただ、気圧の谷や湿った空気の影響で、関東は北部や南部の山沿いを中心に、にわか雨の所があるでしょう。昨日のような激しい雷雨にはなりませんが、折りたたみ傘があると安心です。北陸は昼頃まで雨や雷雨の所があるでしょう。近畿や中国地方は午後は一部で、にわか雨や雷雨がありそうです。

まだ夏日の所も

最高気温は、全国的に平年より高くなるでしょう。

北海道は20℃くらいまで上がって、日差しが心地よく感じられそうです。東北や北陸は22℃くらいで、昼間は過ごしやすい陽気でしょう。関東は24℃くらいで、きのうより2℃くらい高くなりそうです。東海から西では所々で25度以上の夏日になるでしょう。体を少し動かすと汗ばむくらいの陽気になりそうです。

ただ、朝晩は冷えて、日中との気温差が大きくなりますので、体調管理にご注意ください。

きょう26日 広く秋晴れも 一部でにわか雨や雷雨 東海以西はまだ所々で夏日