黒猫

イギリスで、動物園の中をうろつく猫が話題に。猛獣の囲いの中も平気で歩き回るため、飼育員や来場者からも心配の声があがっている。『Daily Star』や『ITV』が伝えている。

 

■囲いを自由に徘徊

イギリスにあるダドリー動物園に出没するこの勇敢な黒猫は、動物たちのいる囲いをまったく意に介さずに徘徊しているため、飼育員たちを苦慮させている。

これまでも飼い主探しをしようと、マイクロチップをスキャンするために捕まえようとしたが、ことごとく失敗。飼育係の一人は「あの猫は絶対に人を近寄らせない」と認め、すでにお手上げ状態だ。

 

関連記事:迷い猫がマイクロチップで身元判明し12年ぶりに帰宅 「かなり冒険好き」と飼い主

■飼い主探しは難航

困り果てたダドリー動物園は、SNSで「あなたの助けが必要です! 動物園の近くにお住まいの方、あなたの飼い猫ではありませんか?」と「尋ね猫」の情報を投稿した。

さらに「首輪をしているので、飼い主が必ずいると思います。猫の飼い主を見かけた方はお電話ください」と、人々に情報を呼びかけている。

 

関連記事:飼い主不在のペットを預かる団体にボランティア続々 3年で250名参加の快挙

■危険な行為に心配の声

来場者の間でも、この猫は有名だ。「私たちは先週、クモザルの囲いのそばで彼または彼女を見ました」と目撃談を綴る人、「品種はダッドリーパンサーイギリスパンサー)だね」とジョークを飛ばす人もいる。

しかし猫の存在を、すべての人が面白がっているわけではない。ある人はFacebookで「もし捕まえられなかったら、そのうち猛獣にやられてしまうかもしれない」と心配の声をあげ、また別のユーザーは「トラブルに巻き込まれる前に捕まえられるといいね。でないと、おやつになっちゃうかも…」と皮肉を付け加えた。

関連記事:道に飛び出した猫、その首を見てゾッとした… 日常に潜む「凶器」に怒りの声

■動物園を徘徊する猫

動物園内をうろつく勇敢な猫が話題 「そのうち捕食されそう…」と心配の声も