横澤夏子

25日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)でお笑いタレント横澤夏子が、印象的な役柄を演じた出演CMについて言及し、共演する藤本美貴らを楽しませた。

 

■3児の母の3人がトーク

3児の母のタレント・横澤と藤本がレギュラーを務める同番組。今回はゲストに、同じく3児の母でもあるフリーアナウンサー・中村仁美を迎え、夫や子供に感じている「日頃の不満」をぶつけ合っていく。

そのなかで、「夫婦でお互いの仕事の話をする?」とのテーマで3人が盛り上がった。

 

関連記事:藤本美貴、鈴木亜美の“夫とのやりとり”にドン引き 「泣けちゃう」と同情も

■横澤は夫と「仕事の話をしない」

藤本と中村の夫はどちらもお笑いタレントのため、いわば同業者だが、横澤の夫はサラリーマン。

中村は「一般の方じゃないですか? この業界で、こう…相容れるのかなって?」と首を傾げると、藤本も「たしかに、(お互いの仕事を)理解ができるのかって」と追従。横澤は「だから、あんまり仕事の話ってそんなしないんですよ。お互いがお互い全然違う仕事してるんで」と答えた。

 

関連記事:横澤夏子、第3子の出産を報告 「おもいっきり愛情を注ごうと思います」

■同業者の夫婦の場合は…

続けて横澤が「お仕事の話、されるんですか?」と環境が似ている藤本・中村に尋ねると、2人は「仕事の話はしない」「一切しない」と吐露する。

藤本の場合は、夫の品川庄司庄司智春から「『今回良かった』っていうやつは、なんか…お知らせが来る」と言及。「『この日オンエアです』とか。子供が楽しみにしている番組に出るときとかは『何日放送です』とか」と一部の番組だけは鑑賞していると笑顔で解説した。

 

関連記事:横澤夏子、朝食を食べない娘に“最終手段” その結果「すごい勢いで…」

■横澤は夫に不満が

中村が「(夫は)お仕事は観るんですか?」と聞くと、横澤は観てくれてはいるが本当に観てほしい番組はあまり観てくれないと漏らし、「これ(同番組)こそ観てほしい番組なのに全然観てくれない」と不満をこぼす。

さらに横澤が作業に追われ大暴れする経理役を演じる、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」のCMに触れ、「『ホントにいつもCMで忙しそうにしてるよね』で終わり」と苦笑。

「あれうちと変わんないよね」との夫の感想を明かし、「あれはめちゃくちゃ作って、ボロボロになってる私じゃないですか」とその場にいない夫への怒りをにじませていた。

横澤夏子、自身が大暴れするCM観た夫の感想に怒り? 「めちゃくちゃ作って…」