アパート

アメリカの葬儀会社の従業員が、故人宅に押し入った。管理人に見つかり、警察に通報されて逮捕されたという。『WOWT 6 News』『NY Daily News』などが伝えている。

 

■故人を霊安室に搬送

6日午後、葬儀会社の従業員の男(41)が、ネブラスカ州のアパートの一室を同僚と訪れた。

前日に同アパートの住人が室内で亡くなり、警察からの依頼で、遺体を霊安室に搬送するべく故人宅を訪れたのだった。

アパートの管理人によると、駆け付けた男らは故人の部屋に入って遺体を運び出し、車に乗せて去っていった。するとその後、男から連絡が入ったという。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■等身大ドールの引き渡しを要求

男は管理人に、「室内にあった女性ドールを回収したい。警察から頼まれた。生体検査が必要でドールを調べる必要がある」などと話したという。

確かに故人宅内には等身大の女性ドールがあったが、故人が自然死だったことも相まって、不審に思った管理人は男の要求を断った。

その直後、管理人が故人宅前を通りかかったところ、誰もいないはずの部屋から物音がした。玄関はチェーンロックで施錠されていたはずだが、それが外されていたそうだ。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■故人宅に許可なく侵入

すると室内から葬儀屋の男が出てきて、「後ほど捜査令状とともに、女性ドールを回収しに戻って来ます」と話し、その場を去っていった。男には着衣の乱れがあったという。

断ったにもかかわらず無断で部屋に入られたうえ、故人の所有物が盗まれると感じた管理人は、警察に通報した。

すぐに警察が駆け付けて現場検証を実施したところ、室内にあった件の女性ドールは性的欲求を満たすための性具で、しかも使われた形跡があったという。警察は付着していた体液を採取し、DNA鑑定にまわしたという。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■不法侵入で男が逮捕

また、サバイバルグッズなどにも触れた形跡があったため、警察はこちらも指紋を採取して鑑識に渡した。現在、検査結果待ちの状態だ。

警察は、不法侵入、窃盗などの疑いで男を逮捕。認否は報じられていないが、警察の調べによると、本件以外で男による窃盗被害は確認されていないという。

男の逮捕を受けて、葬儀会社は男を解雇したと『WOWT 6 News』に話している。

故人宅に不法侵入した葬儀会社の男が逮捕 罪を犯してまで盗もうとした物は…