10月28日は、南極で暮らす5歳のペンギンピングー」の誕生日。これをお祝いして、ピングー公式オンラインストアで見つけた「おでかけのおともにぴったりなグッズ」を、大ボリュームでお届け!魅力たっぷりのピングーグッズをたっぷりご覧あれ。

【画像】会員限定のミニミラーなどおすすめのピングーグッズを見る

ピングーといつでも一緒!バッグにぶら提げられるボールチェーングッズ

お気に入りのバッグにぶら提げたら、いつだって楽しい気持ちになれちゃう。ピングー好きなみなさんにおすすめしたいボールチェーングッズはこちら!

「マスコット(ピングー)」(1320円)

手作業で作られているという手のひらサイズのピングーのミニマスコット。おとぼけ顔がかわいすぎ!おでかけには一緒に連れて行こう!

「【会員限定】ミニミラー」(各495円)

ピングー公式オンラインストアの会員だけが購入できる限定グッズ。驚きのワンコイン価格も見逃せない……!

■身だしなみグッズの収納にお役立ち!収納力抜群のポーチ

メイクのお直しに必要なコスメや、これからの季節に手放せないハンドクリームやリップを収納できる、使い勝手のいいピングーのポーチを厳選!

「ポーチ」(各1705円)

マチ付きでガバッと開き、中身が見えやすいピングーの半月型ポーチ。自立してくれるので、ストレスなくメイクのお直しができちゃう!

「クリアポーチ」(各990円)

7種類とデザイン豊富なグッズ。クリア素材のポーチなので何が入っているか一発で見分けられるのも大助かり!

「抗菌マルチポーチ」(1870円)

清潔に保っておきたいブラシ類も、抗菌加工のポーチなら安心して入れておけそう。飽きのこないデザインも◎!

■メインバッグに常備しておきたい!あると便利なグッズ

出番の多いバッグに入れておけば、何かとお役立ち!重宝するお助けグッズも、ピングーデザインから選んでみない?

「ラウンドポーチ」(各1650円)

ピングーピンガの顔を大胆に配したコンパクトなポーチは、コインケースにうってつけ。現金対応の露店など、小銭が必要な場面にぜひ!

「エコバッグ」(各2200円)

持ち手が長めで肩にかけられる、優秀エコバッグ。もちろん折りたたみも可能。ブルー、イエロー、ピンクと、好みの色から選べる。

ケーブルガジェットの整理と保護に!使える巾着

スマホなどのバッテリーケーブルは、そのまましまうとバッグの中身が散らかる原因に。巾着なら出し入れもラクで、表面の傷や破損を防いでくれるはず!

「ボア巾着」(1430円)

ピングーの顔の形をした巾着は手触りの良さはもちろん、ガジェット類の保護にも威力を発揮してくれそうなふわふわ素材。コロンとしたフォルムと内側が真っ赤なのもかわいい!

フラット巾着(ピンガ)」(418円)

表は、ピングーの妹、ピンガの顔をモチーフにしたデザイン。裏にプリントされているぬいぐるみは、ピンガの宝物!

「3P巾着(LIFE WITH ピングー)」(1100円)

大中小と、3つのサイズの巾着がセットに!それぞれデザインが異なるのもうれしいポイント。

■メイク直し&チェックに大活躍!ポーチに入れておきたいミラー

鏡を持ち歩いておけば、どんなときでも前髪やメイクの乱れを直せる!SNSに投稿する写真を撮る前に、ピングーのミラーでチェックして。

「缶ミラー」(各770円)

ポケットにすっぽり入るミニサイズ。アウターやパンツに忍ばせておけば、バッグをまさぐることなく即鏡にアクセスできちゃう!

フロストミラー(リトルシスター)」(770円)

11.5×9.2センチの使いやすい大きさで、自立するからメイク直しにうってつけ!旅行などお泊まりイベントに持って行きたい一品だ。透け感のあるパステルピンク色で、中央にピングーの妹・ピンガが描かれている。

感染症対策に持ち歩き必須!かわいい衛生グッズ

新型コロナはもちろん、インフルエンザやその他の感染症対策には、まめな手洗いとマスク着用が効果的。マスクケースもピングーにしてみては?

ピングーマスクケース」(550円)

ポケットが2つ付いているので、未使用マスクと使用中のマスクの両方を入れられる!4面すべて異なるデザインなのも魅力。

お気に入りは見つかった?キュートで便利なピングーグッズを持ち歩けば、おでかけが一層楽しくなるはず!ぜひ手に入れてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C) 2023 JOKER,NHK, NEP, PPI

「マスコット(ピングー)」(1320円)