株式会社アガルート(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩崎 北斗、以下「アガルート」)が運営する「アガルートアカデミー」は、2024年合格目標【日本語教育能力検定試験】合格総合講義をリリースいたしました。

▼講座の詳細はこちら

https://bit.ly/493z0HH

合格総合講義は、出題頻度が高く独学では難しい「日本語の構造」分野を詳しく解説しており、聴解試験、記述問題にも対応しています。

また、全範囲を網羅しながらも合格に必要な知識に絞ったインプットと、過去問によるアウトプットを繰り返す講義の進め方で、効率的に知識を身につけることができます。
ホームルームや質問制度など手厚いフォロー制度もご用意しました。一緒に合格をつかみ取りましょう!

  • 試験範囲を見ても、どこから手をつければいいかわからない方

  • 聴解試験や記述問題、文法問題など、苦手分野を克服したいと考えている方

  • インプットと過去問学習を並行して行いたい方

  • 試験合格だけでなく、その先の現場で活かせる知識を身につけたい方

  • 最新情報や試験の傾向に対応した講義を受けたい方

に、おすすめです。

■合格総合講義の5つの特長

挫折しない!スムーズに理解できる講座設計

講義動画では、テキストを画面に映し出しながら講師が解説します。
読みやすいテキストに講師の丁寧な説明が加わることで、講座内容をスムーズに理解できるため、学習の途中で挫折しません。

用語の暗記ではなく、知識として身につく詳しい説明

日本語教育分野には、難しい専門用語がたくさん出てきます。本講座では用語の丸暗記を求めるのではなく、試験にも、そしてその先の現場でも運用できる知識として身につくよう、わかりやすく説明します。

独学では難しい分野、出題頻度が高い分野を徹底的に解説

広い試験範囲の中には、独学で覚えることができる知識もありますが、「音声学」「文法」「語用論」など、その分野を初めて学ぶ方や苦手な方が独学で理解するには難しい内容も多く含まれます。その上、これらが含まれる区分「日本語の構造」は最も出題頻度が高い分野です。本講座では、初めての方にも安心して学んでいただけるよう、これらの知識を詳しく解説します。また、対策の難しい「記述問題」は書き方の基礎から指導、「聴解試験」は実際の試験で使われる音声を使用し対策を行っていきます。

新試験・新制度に対応

令和4年度の試験より「必須の教育内容」(文化庁)に準じた新しい出題範囲に移行しました。本講座はこの新しい出題範囲に対応しています。 また、令和5年5月に「日本語教育の適正かつ確実な実施を図るための日本語教育機関の認定等に関する法律」(日本語教育機関認定法)が成立したことにより、今後「認定日本語教育機関」で日本語を教えるには、日本語教員試験の合格及び実践研修の修了により「登録日本語教員」になることが求められるようになります。本講座では、この日本語教員試験に対応できる力、実践研修に活かせる知識も身につけることができます。

通信講座でも、講師によるしっかりとしたサポートで安心!

アガルートアカデミーはオンライン講義をベースとしていますが、質問制度やホームルーム等、講師によるサポートがついています。わからないこと、お悩みごとはアガルートの誇る講師が解消します。

■フォロー制度

講師に直接聞ける質問制度


疑問に思ったことは講師に無料で直接質問することができます。 質問方法はマイページ上でご確認ください。

講師に勉強方法を相談!隔月実施のホームルーム


受講生からのアンケート(勉強方法と学習内容)をベースに講師がお届けする隔月の動画コンテンツです。
みなさんのお悩みを解消するとともに直近のホットなトピックスをお届けします!
モチベーション維持やペースメーカーにご利用ください。

■合格特典・割引制度

合格特典

合格総合講義をお申込みいただいた方が2024年(令和6年度)の日本語教育能力検定試験に合格された場合、合格特典がございます。

割引制度

再受験割引、他校乗換割引、家族割引など各種割引制度を設けております。

▼講座の詳細はこちら

https://bit.ly/493z0HH

アガルートは今後も、「教育」を通じて、数多くのイノベーションを下支えする、社会的なインフラとなることを目指しています。

【株式会社アガルートについて】
本社  :東京都新宿区小川町5-5 サンケンビル4F
設立日 :2013年12月
資本金 :25,000,000円
代表者 :代表取締役 岩崎 北斗
HP   :https://agaroot.co.jp/
事業内容:
国家試験検定試験等のオンライン予備校「アガルートアカデミー
資格試験対策の書籍を中心とした「出版事業」
オンライン医学部予備校「アガルートメディカル」
完全成功報酬型M&Aコンサルティング・アドバイザリーサービス「AGAROOT M&Aアドバイザリー」

配信元企業:株式会社アガルート

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ